今日も絶好調!年間講演依頼100本超・ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。

先週土曜は佐賀県商工会議所青年部連合会様のお招きで会員大会・鹿島大会にて講演会。
羽田空港で焼きサバ定食を食って福岡空港へGO!

saga01



福岡空港から地下鉄で博多駅へ。
博多駅からはJR九州で佐賀県の肥前鹿島駅へ。

 
会場に到着するとYEGの馬郡副会長が
「商売繁盛の祈祷に行きましょう!」
と日本三大稲荷の一つに数えられ商売繁昌、家運繁栄、大漁満足、交通安全等種々の祈願が絶えない祐徳稲荷神社に連れて行って頂きました。

こりゃ春から縁起がいいネ!!今年はますます商売繁盛間違いなし。


 saga02


講演会はむっちゃ盛り上がりましたねえ!
やっぱり青年部さんとはノリが合います(^.^)//


 saga03


お声掛を頂きました鹿島商工会議所青年部岩屋会長、馬郡副会長、中島委員長、
古賀委員、田口様、事務局小野原様、県青連黒川会長、岡本副会長、織田理事、
佐賀商工会議所青年部江頭理事、小原副会長、唐津商工会議所青年部松本会長、
野中さま、鳥栖商工会議所青年部亀川会長、小城市の納富様、古賀様、伊万里
市の宇江原さん、佐賀市の福田様、鳥栖市の野田様、佐賀県議会議員土井幹事
長様、そして熱心かつ元気一杯の佐賀県の皆様に心から感謝申し上げます。

20170131_150816

 

講師控え室に置いてあったのど飴。翌日も講演会と知っての中島委員長のお気遣いがぐいぐいと心に沁みました。ありがとうございます。
 

20170131_151208




青年部さんは絆とお互いを思いやる気持ちが強く、元気で明るくていいね。
主催地のYEGさんの会を盛り上げようという意気込みをビシバシ感じます。


saga04



 
それにしてもやっぱり血でしょうか。九州は馴染むなあ・・。
(私の祖母が佐賀、母が福岡の出身。カミサンの両親の実家は鹿児島)


saga05



一年前から今回の講演会の担当を頂いていた中島委員長からは帰りの駅で
『本大会に酒井さんを講師と決めて本当に良かったです!』
と言って頂き、がっちり握手を交わし、私も思わずウルウル・・・。



その日のうちに佐賀県肥前鹿島駅から博多駅に移動。
小腹が空いたので豚骨ラーメンをがっつり。

saga06

 


翌朝の博多は小雨。自宅土産の炙り明太子を駅でゲット!
新幹線さくら542号に飛び乗り、新神戸へ移動。



電車では大学の同窓会で大阪に向かう隣の方とず~っと談笑。
良き出会いと楽しい車中に感謝!

午後から山崎製パン様のお招きで講演会。
ストアのオーナー様が参加の講演会でしたがいつもの商売人、起業家、ビジネスマンの方々とは違う反応があり良い経験となりました。



お土産物に山崎製パン様商品を山盛り頂戴しました。
(この写真の5倍はあるほどのボリューム!!)

yamazaki01

 

ご縁を頂きました高橋様、山わけ様、
山崎製パンの皆様、ご参加を頂きましたオーナーの皆様に感謝します。


さて、明日は筋トレして、明後日から仙台、名古屋、神戸に向かいますd(^-^)


追伸
家に帰ってきてさくらちゃんと遊んでのんびり・・。
さくらちゃんの好きな「猫好き商売人必見!押さえておくべき広告の本質」でも書いた
チャオチュールをペロペロ(=^・^=)
いやされるねえ・・・。

sakura02