岩手県奥州市・山形県米沢市、山形市で講演依頼講演会


今週は火曜日から東北3会場横断講演ツアーがスタート。
まずは岩手県奥州市の胆江法人会様に向かいます。
テーマは商売繁盛心理学。

 胆江01


北陸新幹線と東北新幹線を乗り継いで
江刺水沢駅到着!!快晴快晴!!

江刺01


・・・ホテルプラザイン水沢にて岩手県胆江法人会社長大学様講演会お開き大成功っ!!柳田会長様、佐々木事務局長様、法人会の皆様、ありがとうございましたd(^-^)

岩手の皆さんも熱い方が多いですネ!!
さあ、次の会場に向かうで~!!

胆江02



っということで福島まで移動~!


福島03




翌日は一日オフだったので、福島県立美術館へ足を伸ばしました。

 
福島01


広くて静寂に包まれた素敵な美術館で数時間過ごしましたが、
近代日本を代表する版画家である斎藤清先生(福島県会津坂下町出身)の作品に感動!!


福島02




そして、翌日は山形県米沢市へ。
米沢市で講演を行うのは今回で4回目。
いつもありがとうございます!

さっそく、上杉神社様にお参り。


米沢01



なんと!米沢商工会議所様にこんなカッケー!!
チラシを作って頂きました。
今回のテーマは「どん底からの大逆転!仕事や人生で好運に出逢う9つの方法」


米沢02



・・っで、山形県商工支援団体ブロック内連携事業セミナーお開き大成功っ!!
会場はキャロライン・ケネディ駐日大使がスピーチした伝国の杜。

お招きを頂きました米沢商工会議所高橋課長様、高野インキュベーションマネージャー様、最前列で聴講を頂いたよっちゃん、漆ちゃん、そしていつも温かく迎えてくださる米沢の皆さんに心からの大感謝です。講演前には上杉神社様にもお参りできました。純白の雪で抜群の眺望の綺麗な会場で気持ち良~く講演をさせて頂きました。ありがとうございます。


米沢03



そこから次の講演地の山形市まで移動!!
米沢駅東口にて。

山形01


駅中にはつや姫の大きな垂れ幕。
この日の夜に新ブランド米の雪若丸が誕生しましたネ!


山形02



この日は午後からとある業界団体様勉強会で講演会。
会場は山形グランドホテル様。
丸いシャンデリアがとても綺麗な会場です。

山形03


こちらの会場で100名様に商売とビジネスの元気と勇気と楽しさをお届けし、この講演会場も大成功!!懇親会もお招きを頂きありがとうございました。


ちご小腹が空いたので深夜の山形市内を散策して蕎麦と麦酒で東北3会場横断講演ツアーの成功に乾杯。

 お招きを頂きました主催者様、ご用命を頂きましたM社様、ご参加を頂きました皆様に心から感謝いたします。そして、2月の雪のシーズンに全会場で快晴をもたらしてくださった神様、仏様に感謝いたします。

さあ、来週は福島県と石川県を周ります!!