商売成功の秘訣は自己暗示!?これを読んでいるあなたは天才である

 _/_/【最初にお知らせ】_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【なんと偶然!セミナー緊急案内 高橋浩士先生も都内開催】

昨日、久野和人先生の都内開催セミナーの早耳案内を投稿しましたが、すでに満席で受付終了です。

そして、偶然なのですが昨日名古屋のスモールビジネスコンサルタント・ 高橋 浩士先生からも同じスポンサー様主催で翌週に無料セミナーを実施との情報を聞いてビックリ!

こちらもすぐに満席になると思いますので、起業や独立、週末起業を考えている方はお早めにどうぞ。

高橋先生のセミナーもフロントセミナーではありません。
(フロントセミナー=他の高額サービスに誘導するセミナー)
1回完結で起業の注意点、経営を軌道に乗せる戦略内容が凝縮されたセミナーです。
講師:スモールビジネスコンサルタント・高橋浩士先生
日時:4月10日(水曜)午後7時~9時
場所:新宿4丁目 参加費:無料


高橋浩士先生も名古屋在住で都内開催は超レアで貴重な機会です。
このセミナーもすぐ埋まると思います。

ご本人から直接伺った情報なのでいち早くこの案内をアップします。
関東在住の方はご予約をお早めに。

会場で『酒井のブログ読者です』と伝えてもらえれば、高橋先生が仲良く!してくれると思います。それにしても、やはり私が懇意にしている人たちはセミナー主催者さんからも注目されていますネ(^.^) //
 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




さて、今日も絶好調!年間講演依頼100本超・ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。


講演会場に入った時に次のように思うことがあります。
「うわ~!広いし天井が高くて綺麗な会場だな!」

マイクテストをしながら次のように言うことがあります。
「うん!良いマイクですね。声の通りがイイ!」

主催担当者様に参加人数を確認しながら次のように伝えます。
「あ~!それはちょうどよい人数ですね。」

・・・というか、ほぼすべての会場でこのように思い、言い、伝えます。

一種の自己暗示ですね。


このブログでも何度も書いていますが、以前の私は極度のアガリ症でした。
だから講演を始めた当初は広い会場に入ると次のように思っていました。
「うわっ!やべっ。こんなに広いのか・・・」

マイクテストをして次のように感じていました。
「音響悪っ・・・」

主催担当者様に参加人数を確認しながら次のように思っていました。
「げっ!そんなに大勢・・・」


プラスでもマイナスでもどちらでも口に出したこと、思ったことは自己暗示になります。


毎朝起きると自分にこう言います。
「あ~!よく寝た!」
たとえあまり寝ていなくてもです。


年中あちこちで講演をやっていると、正直に言うと講演のデキがイマイチなときもあります。そんなときも講演後は電車の中でこうつぶやきます。
「今日は70点。課題が見つかったし良しとしよう。
それにしてもこういう環境でも2時間の講演を組み立てる俺って天才だな。」
・・・完全に自己暗示です。(^.^)/
 

IMGP0040




心理学の本ではお馴染みのプラシーボ効果。
たとえ小麦粉であっても
「これは効く薬だ」
と信じて服用すれば実際に効くことも多いわけです。


先日、講演先で知り合った方からある有名な神社の運気が上がる印を頂戴しました。その方は以前金融機関でディーラーをしていた方。なんと、その日から私が保有している株が上がっています。
イワシの頭も信心から。


結局、商売って
【どこまで信じられるか】
だと思うんですね。

自分を信じるから
「よし!これをやってみよう」
と行動できるわけです。

「きっと、ダメだな・・」
と、自分を信じられない人は行動できませんから。



本質的には広い会場もマイクも小麦粉もお守りも
信じるから、そうなる。


だって、調べようがないもんね。
本当にそれが効いているのか、それとも他の要因なのか。
だったら、自分に都合の良いように信じた方がいい。

私のブログをずっと読んでくれているあなたも