あなたがたくさんの好運に恵まれる方法

  _/_/【最初にお知らせ】_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【スモールビジネスコンサルタント・高橋浩士先生都内開催セミナー】
長年お付き合いのある名古屋のスモールビジネスコンサルタント・ 高橋 浩士先生が新宿でセミナーを行います。セミナースポンサー様がいるので参加費は無料なので、起業や独立、週末起業を考えている方、創業3年未満の方はチャンスです。

講師:スモールビジネスコンサルタント・高橋浩士先生
日時:4月10日(水曜)午後7時~9時
場所:新宿4丁目 参加費:無料

高橋浩士先生も名古屋在住で都内開催は超レアで貴重な機会です。
 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



今日も絶好調!年間講演依頼100本超・ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。


『アイデアや好運との出逢いは自分のものとは異なる分野、産業、文化に触れることによって生まれる。』
(フランス・ヨハンソン)


つまり、好運に出逢いたければ
【いつもとは違う環境に身を置け】ということ。


私がカミサンと出会った(=好運)のも新潟から東京に出て
【いつもとは違う環境に身を置いた】からです。


私が講演の師匠に出会った(=好運)のも講演会場に行き
【いつもとは違う環境に身を置いた】からです。


私が本を出版できた(=好運)のも出版社に出向き
【いつもとは違う環境に身を置いた】からです。


私が今の家をもらった(=好運)のもドライブに出かけて
【いつもとは違う環境に身を置いた】からです。

私が多くの資格を取得できた(=好運)のも
【いつもとは違う環境に身を置いた】からです。


私が講師として人気が出た(=好運)のも日本中に出かけて
【いつもとは違う環境に身を置いた】からです。


冒頭に書いたフランス・ヨハンソンさんの言葉は正しいですね。
フランス・ヨハンソンさんをご存知でしょうか?


下記のベストセラー本の作家であり起業家です。

  
  
  


フランス・ヨハンソンさんは
「どんな時、どんな環境でアイデアや成功や好運に出逢うか」
について調べているのですが、
その本質をまとめると次の言葉になるのです。


『アイデアや好運との出逢いは自分のものとは異なる分野、産業、文化に触れることによって生まれる。』


つまり、
【いつもとは違う環境に身を置け】
【いつもとは違う人と会え】
ということ。


社会人になるとどうしても生活の基盤が会社やお店になります。
そのため好むと好まざるとに関わらず、
同じような環境の中で
同じような業界、職種の人と話し、
同じような情報を共有する、
ようになります。


だから、その環境や業界に詳しくなり
専門化するわけです。


もちろん、その環境で
【十分に幸せ】であり【十分に好運】であれば
そのままで良いわけです。


しかし、今以上にアイデアを創出し、好運に出会いたいのであれば
その環境を抜け出すことが大事だということです。



「意図的に、定期的にいつもと違う環境に身を置き、
いつもと違う人に会い、いつもと違う情報に触れなさい。
それが新しいアイデアの創出や好悪との出逢いにつながるのだよ。」

・・・と、長年の研究からフランス・ヨハンソンさんは言っているわけです。



私・酒井とし夫が毎月開催している勉強会の名称は
「ダイバーシティ・クラブ」です。


「ダイバーシティ(DIVERSITY)」とは
【多のこと。
 
その名のとおりこの勉強会には全国から多様な人が集まっています。
 

ダイバーメンバー



メンバーは経営者、小規模起業家、ビジネスマン、OLのみならず美容講師、ダンサー、パワーリフティングチャンピオン、デザイナー、コンサルタント、FCチェーンオーナー、健康食品販売者、ネットショップ店長、エステティシャン、整体師、鍼灸師、フリーランス、ブロガー、カメラマン、ゴルファー、占いの先生、アルバイト、年齢も20代、30代、40代、50代、60代、男女を問わず、業種や職種も多種多様です。



なぜ、私はこれほど【多のある場を作っているのか?


それは多様性のある場で、様々なバックボーンを持った人たちが集まり、各自が
【いつもとは違う人と会い】
【いつもとは違う情報に触れ】
【いつもとは違う環境に身を置く】
そういう場を創りたかったからです。

そこからアイデアや好運を生み出したかったからです。


この勉強会ではメンバー自身が講師となって様々なテーマでセミナーを行っています。また、毎回特別講師としてお招きしている方々もカリスマ靴磨き職人、留学コンサルタント、簿記講師、俳優、アナウンサー、プランナー、楽天優良店舗オーナー、出版プロデューサー、有名店頭販売員、ブルース・リーショップ店長、TVでも有名なスーパー公務員、映画監督、女優、尺八の名手etc・・・と多種多様。


そのため、毎月毎月自分がいる環境とは異なるテーマでの情報がバンバン飛び出してきます。


そして、メンバーの中から講師としてデビューしたメンバー、新事業をスタートしたメンバー、本を出したメンバー、パートナーを見つけたメンバー、コラボレーションビジネスを始めたメンバー、SNSで大量の情報発信をするようになったメンバー、商品の全国展開を目指すようになったメンバー、今の仕事とは違う自分の生き方を見つけたメンバーが現れてきました。もちろん、メンバー同士のサポートやアドバイスを得て本業に今まで以上に注力しているメンバーもいます。


この勉強会も3年目を迎えました。
次回の開催は4月8日(土曜)です。


次回はメンバー全員でリレーセミナーを開催します。また、特別講師として名刺コンサルタントとして有名な福田剛大先生にご登壇を頂く予定です。


さて、次回はどんなアイデアや情報、そして好運が飛び出すのか?
今から楽しみです。


あなたもたくさんのアイデアや好運と出逢うために
いつもとは違う環境に身を置いてみてはいかがでしょう。


追伸
勉強会「ダイバーシティ・クラブ」発足3周年を記念して、
体験参加の予約を受け付けます。多様性の勉強会を
体験してみたい、という方はこの機会にご予約ください。
ご予約は下記からどうぞ。