運の良い人に共通するある特徴とは?

今日も絶好調!年間講演依頼100本超・ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。
 
『俺って運がいいよなあ・・・』
と思ったことがきっかけで運について調べた時期があります。
だって、ほんのちょっと前まで私ってこんな状態だったんですから (;^_^A 


そして、全国でいろいろな人に会って運の良い人に質問をしていた時期があります。


ちょうどその時にローマ法王にお米を食べさせた男・高野誠鮮先生に石川県の羽咋市でお会いしました。お会いしたその場で『天佑』という言葉を教えて頂きました。
 

そこで私なりの答えがピカっ!と頭に浮かんだのです。
まさにこれが”運”の正体ですね。
 

その”運”に出逢うための方法論を話そうと思って、行動を起こしたのが下記のセミナーです。

 次回開催 平成29年5月13日(土曜) 午前10時15分~
  
 歌う
 (たまにセミナー中に歌う・・・)


そして、運について調べているときに出会った1冊の本があります。
その本には次のように書かれていました。

『アイデアや好運との出逢いは自分のものとは異なる分野、産業、文化に触れることによって生まれる。』
(フランス・ヨハンソン)


単純な私は
『なるほど!それならば多様な人を集めて、多様な場を作れば好運が生まれるんじゃないか!』
と思いたち、行動を起こしたのが勉強会ダイバーシティ・クラブの発足でした。

  

勉強会
 (多様性の勉強会 ダイバーシティ・クラブ)


セミナーは来月で第25回めの開催となります。
勉強会はついに3年目に突入しました。

行動を起こせば・・・結果は出るものです。


どんなに良い考えも行動なくして結果はでません。
次は行動しよう、明日は行動しよう、もう少し考えてから行動しよう・・
そう思っている人の大半は行動しません。
私自身がそうでしたから、よく分かります。(ノ_-。)


さあ、新年度4月も後半戦。行動をしよう!
実は運の良い人の特徴の一つは
 ↓
 ↓
行動です。



▼独立起業に失敗しないための
顧客の行動心理を考えたブログ、フェイスブック、YouTubeの効果的な使い方
更新の励みになるので、下記バナーを1日1回クリックして応援をお願いします。
livebnr