アレの穴を広げてみたら頭がスッキリした!

 
スポーツクラブでよく話をするMさん。元高校教師の74歳。
Mさんはスポーツクラブ内で一番二番を争う元気印。
 
休館日以外はほぼ毎日ルームランナーで歩き、腹筋を鍛え、スクワットをしています。
最近はベンチプレスでバーベルも持ち上げています。
 
『Mさん、そんなに重たいウェイトを持ち上げて
 何を目指しているの?』
と訊くと
『いつ、お姫さまだっこする時が
 来るか分からないからね』
とのこと。
 
Mさんの声はとても大きくかなり遠くからでも話す内容が分かる。
『Mさん、○○の話だけど・・・』
と言うと
『えっ!なんでそんなこと知っているの?』
とまぢに驚く。
 
『そりゃ、Mさん、あんなデカい声で
 話していると内緒話にならないよ!』
と言うと、
『ありゃ、しまった!!』
と頭をかく。
 
正直で裏表がなく、どことなく愛嬌があるので
私はとてもMさんが好きである。
 
そのMさんがここ2週間ほどさらにパワーアップして元気がある。
『Mさん、ここのところなんだか
 今まで以上に元気な感じがするけど?』
と問うとにやっと笑った。
 
『あれ、そう?分かる?じゃあ”アレ”かなあ・・。
2週間くらい前から”アレ”を始めたんだ。』
 
 
その”アレ”とは・・・。

最近、Mさんは寝る前に鼻腔を広げるテープを
鼻に貼って寝ているらしい。
 
Mさんによるとそのせいか、ここのところ鼻の通りがよくなり、
寝ている時のいびきが減り、朝は頭がスッキリするのだそうな。
 
しかも、
『酒井さんも貼って寝るといいよ。
街中の100円ショップに3枚入りと7枚入りが売っているけど
アレはだめ。6枚入りのやつがとてもイイ。』
と教えて頂いた。
 
というわけで私も3日前からテープを貼って寝ているのですが
カミサン曰く
『いびきをかかなくなって、スースーと心地よさそうに寝ている』
とのこと。


鼻腔拡張
 

たしかに鼻腔を広げて寝ると
朝の目覚めも良く、頭もスッキリする気がします・・・(^.^)/



 _/_/【お知らせ】_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 頭も心も身体もスッキリさせます!
 酒井とし夫の定期セミナー
 どん底からの大逆転!仕事や人生で好運に出逢う9つの方法 
 参加予約はこちらからどうぞ。
 平成29年5月13日(土曜) 午前10時15分~

 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 






▼独立起業に失敗しないための
顧客の行動心理を考えたブログ、フェイスブック、YouTubeの効果的な使い方
更新の励みになるので、下記バナーを1日1回クリックして応援をお願いします。
livebnr