商売で成功するには
モヤモヤヤキモキぐちゃぐちゃが大事


だいたい、モヤモヤするんだよね。
うん、ヤキモキする。
しかも、頭の中が混乱します・・・。


昨年、下記の本を出版したときも、そうでした。
どん底からの大逆転!人生終わったと思った時が好運の始まり
  


実はこの本が出版されるまでには何度か
「あ~、こりゃ、ダメだな。
出版できないな・・」
と思う事件が何度かありました。


そのたびに
私はモヤモヤして、
ヤキモキして、
頭の中がぐちゃぐちゃに混乱していました。


でもね、ある時、次のように思ったんです。
「これって上手くいくパターンじゃね!?」


だって、今までの人生を振り返ってみても
スタートからゴールまで右肩上がりに順調に進むなんてことは
一回もありませんでした。


私の場合、だいたい何ごとも
スタートしても右肩上がりの一直線ではなく
常に上下動しながら進んで行くことが多い。


その上下動の「上」の時期は
サイコー!!なのだけれど、
「下」の時期はモヤモヤして、
ヤキモキして、頭の中がぐちゃぐちゃに混乱します。


だから、昨年も
モヤモヤして、
ヤキモキして、
頭の中がぐちゃぐちゃに混乱している自分に気づいたときに
ふとこう思ったんです。


「これってゴールにちゃんと向かっている
 証拠じゃね!?」


・・・はい、そして、そう、なりました。


だから、今は新しいことに挑戦したり、
企画したり、行動したり、学んでいる時に
モヤモヤして、
ヤキモキして、
頭の中がぐちゃぐちゃに混乱している自分に気づくと
こう思うんです。


「しめしめ!
 こりゃイケるぞ!」

20140415_165511


もし、あなたも
モヤモヤして、
ヤキモキして、
頭の中がぐちゃぐちゃに混乱しているなら
それはちゃんとゴールに向かっているということです。

(追伸)
ただし、商売やビジネスではモヤヤキぐちゃの状態のまま単に時間を過ごしても経営状況は改善しません。そのままで来年も同じことの繰り返しです。商売やビジネスを軌道に乗せたいのであれば「独立起業に失敗して後悔しないための独立起業 知っておくべき基本の”キ”セミナー 6月24日(土曜) 午後12時30分~」や「セミナー動画・小さな会社やお店の心理学的ランチェスター戦略
 ~弱者が強者に勝つ戦略・戦術・思考を大公開~



顧客の行動心理を考えたブログ、フェイスブック、YouTubeの効果的な使い方
更新の励みになるので、下記バナーを1日1回クリックして応援をお願いします。
livebnr