長崎県佐世保商工会議所様講演会講師の酒井とし夫

今日も絶好調!年間講演依頼100本超・ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。

一昨日は早朝から北陸新幹線で都内へ向かい、モノレールで羽田空港へ移動。
さて、長崎に行くで~♪

祖母が佐賀、母が福岡、カミサンの両親の実家は鹿児島と九州に縁の深い私は実は九州好きっ好きっ!!行ってきま~っす(^-^)/


sasebo01


・・・ということで長崎空港に到着後、ジャンボタクシーで佐世保駅へ。
佐世保駅の真ん前は徒歩30秒で海。
ド快晴でチョーきれい。きんもちイイヽ(^。^)ノ


sasebo03


そして、今回、私はある決意を持って佐世保に居たのです。
その決意とは・・・
『長崎佐世保に来たからにはアレとアレを食わねばなるまい。』


ちなみにアレとアレとはコレです。
 ↓
長崎ちゃんぽんと佐世保バーガー(^.^)//

講演は夜7時からなのでホテルにチェックイン後にいそいそと佐世保の街へ。

sasebo10



まずは長崎ちゃんぽんを講演前に食わねばいかん・・速攻でお店を発見!!

sasebo05


いや~美味かったねえ。ボリュームもたっぷりで大満足。
そのまま気持ちよーく佐世保商工会議所様へタクシーで移動。


会場で準備と発声練習をしていると地元のU社長がご来場。U社長は数年前に一緒にNLPを学んだ同窓生。久しぶりの再会に感激。


sasebo06

U社長は佐世保で自動車教習所や観光事業会社、険代理店、さらにはオートサービスまでも手がける地元の名士でとてもにこやかな紳士。
NLPを学んでいたときに人一倍熱心に参加されていた姿を今でもよく覚えています。U社長、お忙しいところご来場を頂きありがとうございます。


今日の講演テーマはこちら!
 ↓

sasebo09



佐世保の皆さんも明るく元気満タンな人ばかりで楽しかった~!!
佐世保商工会議所様、そして佐世保の皆さん、ありがとうございました。

sasebo07



講演後に商工会議所の担当者様に
『佐世保バーガーのお薦めはどこのお店でしょう?』
と訊くと
『駅の周りにもあるけれど、ちょうど商工会議所の近くに
夜しか開いていない美味しい佐世保バーガーがある。
でも・・・お店のママがむっちゃ怖いよ。でも、美味しいよ~!
と教えて頂きました。


コ、コワいのはイヤだなあ・・と思いながらも
怖いものみたさの心理と美味しいよ~という
そのお薦め具合が気になり、結局、そのお店に行きました。
その結果・・・
 ↓
 ↓
ひぇ~!!むっちゃコワかったっす (T-T) 


過去、こんな対応のお店に入ったことねーぞぉ、
くらいの勢いで愛想がない・・・。


後から店内に入ってきたお客さんが
『ママ~、県外の人もくるんだから、
そういう怖いイメージもたれるとまずいでしょ。』
とフォローしてくれるくらいのコワさでやんす。


そんな、地元の常連のお客さんの温かいフォローを
1ミリも一切全く気にすることはなく、
無言で手際よくハンバーガー作るママ・・・・。


『はい!』(どんっ)←テーブルにデカい佐世保バーガーが置かれる音。


sasebo08



果たしてそのお味は!
 ↓ 
 ↓
 ↓
うめ~~~っ( *´艸) 絶品!!


名物に旨いものなしとも言われますが
間違いなく佐世保バーガーは私が人生で食ったハンバーガーで
ダントツに美味かったです。

私には新しい目標が出来ました。その目標とは!?
 ↓ 
 ↓
 ↓
次に佐世保に行った時は
ママを絶対に笑わせてやるっ(^.^)/



長崎県佐世保の皆さん、ありがとうございました!





 ----------------------------------------
 ■独立起業に失敗して後悔しないための
 『独立起業 知っておくべき基本の”キ”セミナー』
 6月24日(土曜) 午後12時30分~ 

 ■自分をブランド化しないと仕事がなくなる時代が来る!
  自分を10倍高く売る心理学的ブランディング戦略
 ----------------------------------------

顧客の行動心理を考えたブログ、フェイスブック、YouTubeの効果的な使い方
更新の励みになるので、下記バナーを1日1回クリックして応援をお願いします。
livebnr