お店の集客や販売に役立つキャッチコピー

 今日も絶好調!年間講演依頼100本超・ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。

反応の良いキャッチコピーを書くためのコツはお手本となるコピーをマネして、自社に応用することです。

今回は雑誌、新聞、サイトや書籍タイトル等で見つけたお手本となるキャッチコピーを2本紹介させて頂きますので、あなたの会社やお店でのコピー作りの参考として下さい。


■『10,500円で安心を買う。』

面白いキャッチコピーですね。何のキャッチコピーだと思います?実は監視カメラの広告で見つけたコピーです。今時、10,500円で安心が買えるなら安いものです。

変な話ですが空き巣被害や窃盗などのニュースが連続して報道されている時期や、最近事件があった地域で、すぐにこのようなコピーをつけたチラシやDMの配布を行うと反応が高くなるはずです。もちろん、そのチラシやDMで商品を購入した方は「防犯意識の高い人」ですから、その後のフォローで他の防犯商品の案内を行なうとさらに購入してもらえる確率が上がります。

このコピーは他の業界でも応用が可能です。例えば「○○円で健康を買う。」「○○円で若さを買う。」「○○円でストレスを減らす。」「○○円で体脂肪を減らす。」「○○円で思い出を作る。」等久々、応用できます。

■『○○が変われば人生も変わる。』

世の中には「人生を変えたい」と強く思っている人が多く存在します。
そのため、このキャッチコピーもいろいろな業種で応用ができます。

「化粧が変われば人生が変わる。」「髪が変われば人生も変わる。」
「住まいが変われば人生も変わる。」「仕事が変われば人生が変わる。」
「ヘアスタイルが変わればきっと人生も変わる。」「留学すると人生が変わる。」
「服装を変えると人生が変わる。」

人は人生を変える”きっかけ”が欲しいのです。あなたの商品やサービスはその”きっかけ”に
なれることをコピーで伝えてあげましょう。




お店の集客や販売に役立つキャッチコピー作成にはセミナー動画「サルでもわかる!1時間で10倍売れるキャッチコピーと広告文章がスラスラ書けるセミナー」も参考にしてください。

catchcopy


顧客の行動心理を考えたブログ、フェイスブック、YouTubeの効果的な使い方
更新の励みになるので、下記バナーを1日1回クリックして応援をお願いします。
livebnr