やってみなはれ。商売はちょっとしたきっかけで変わる!

私は10年間メルマガを配信しています。
今年の5月第二週まではずっと夕方5時頃に配信をしていました。でも、今は朝8時頃の配信に変わっています。

それはホームページ制作やウェブマーケティングに詳しいワイワイトップの山下義之社長から
次のように教えてもらったから。
『酒井さん、メルマガの配信は平日の朝8時頃が一番いいですよ』

▼山下社長のワイワイトップ
 http://yytop.com/ 


・・・で、明らかにメルマガを配信した後の反応が良くなっています(^.^)/
(↑メルマガ発行者さんにとっては貴重な情報ですネ。)


また、私のセミナー動画サイトが先月末までのカタログ型から商品ごとの個別ページに変わったことに気が付いている人もいると思います。

これはカリスマブロガーであるミッツさんから次のように教えてもらったから。
『酒井さん、サイトは個別に作った方がいいですよ』

▼ミッツさんのfree-challenge
~ブログで家族4人と犬一匹、暮らしているブロガーの話~
 https://free-challenge.com/ 


・・・で、明らかにセミナー動画の視聴申し込みが増えています(^.^)/
(↑ネットショップオーナーさんにとってはこれも貴重な情報ですネ。)


私は2年前から下記の通信講座を開設していますが、これはトゥーリーダーの小野えーこちゃんに
次のように言われたから。
『とし夫さん、これ通信講座にした方がいいよ』

▼酒井式マーケティング経営戦略講座
 http://skrjapan.com/businessmarketing/ 

▼えーこちゃんのトゥーリーディングサイト
 https://toereading.jimdo.com/ 


・・・で、それ以来多くの人に登録してもらっています(^.^)/


フェイスブックにも投稿しましたが先週金曜日から我が家の玄関には2組のひょうたんが置いてあります。


これは中国ナンバーワン風水師の愛弟子・マリアさんにセミナーで次のように教えてもらったから。
『人気運や仕事運に限らず運気を上げるには“ひょうたん”がいいですよ。』

▼風水で仕事運をアップさせる方法
 http://www.middleage.jp/bfusui/ 
(↑商売人にとってはこれはかなり貴重な情報ですネ。)


すると・・・リアルにまぢな話ですが、金曜の夕方関西地区の講演主催者様電話があり、その場で来年1月の講演決定。

さらに、先々月取材を受けた企業様から小著をなんと!
110冊もまとめてオーダーを頂きました。一度に100冊以上の注文を頂いたのは初めてです。


以前の記事にも書きましたが、世の中、やってみなきゃ、わからないことが多いです。


私自身がアドバイスを求められて、いろいろなことをお教えすることがありますが、よく次のように思います。

「実行しない人のなんと多いことよ。」

私は「良いといわれることはとりあえずやってみるタイプ」です。
やってみて良ければ続けるし、ダメなら止めればいいだけのこと。

やってみなはれ。やらなわからしまへんで!
商売はちょっとしたきっかけで変わる!