9月9日は午前中に「ビジネスボイストレーニング」セミナーを開催。
コミュニケーションにおける声の影響度合いというのは意外と大きい・・・というよりかなり大きい。
でも、そのことを自覚している商売人、ビジネスマンはあんがい少ない。

で、身体、顔、口のストレッチから腹式呼吸のマスター法、喉に負担を掛けない発声法、滑舌をよくする練習法、言葉に表情をつける方法等を指導しました。ご参加を頂いた皆さん、ありがとう!!

ボイストレーニング


午後は月一のお楽しみ勉強会ダイバーシティ・クラブを開催。昨日の会員セミナーは 小野 栄子さんの「トゥー・リーディング」セミナー。

トゥー・リーディングとは足に現れる人々のありようを読み取り、感じ取るコーチング。私自身初体験でしたが栄子さんの指導によりペアとなった相手から私自身の心を読み解かれたのでビックリ!栄子さんいつも刺激的セミナーをありがとう。

▼トウリーディング サイト
https://toereading.jimdo.com/


トーリーディング


昨日の特別ゲスト講師はラジオパーソナリティのウッディさん。ウッディさんは「思いを相手に伝える」というテーマでお話を頂きました。ウッディさん自身は自分の思いが相手に伝わらないことを何度か経験して「相手に対して僕が語るのを止めよう。相手と同じ境遇の人に語ってもらおう」と気づきラジオパーソナリティの道に進まれたのだそうです。心地よい低音の響く声でこれまでの半生、ラジオのこと、人生の目標についてお話を頂きました。
ウッディさん、ありがとうございます!

うっでぃさん


そして、なんと今回のご縁で勉強会ダイバーシティ・クラブのメンバーの中から3人がウッディさんのラジオ番組に出演が決定!すでにウッディさんからは候補者のオファーが届きました・・・が、只今、出張先なので出演候補者についてはまた後日発表します!

▼ウッディさんのラジオ「うっらじ」
http://woody-r.net/



そして、夜は大懇親会!!
今月も楽しかったねえ。勉強会のメンバーのみんな、また来月会おう!!


21433044_1647687111950134_5224372406865272064_n






▼商売がうまくいかない?そんなの当たり前だろ
「商売がうまくいきません。なぜでしょうか?」とか言われると、「当たり前だろ!」と思う・・・。


頑張っても努力しても儲からない!!
あなたが頑張っても努力しても儲からない時代が来ています。あなた自身をブランディングしなければ、あなたはどんどん安く叩かれる・・


あいつはバカだ!?と思われると人生で損をします
社長や幹部、リーダー、店長、ビジネスマンは話し方やスピーチがヘタだと「この人、アタマ悪いんじゃない?」と思われて損をします。


私はこの2週間で給与の2ヶ月分を言葉と文章で稼ぎました
正直に言いましょう。私はこの2週間で新卒社員の給料の2か月分を【言葉と文章】で稼ぎました。その方法をあなたにもお教えします。


アガリ症は自然には治らない!時間が経つほどひどくなります
研究結果によるとアガリ症や緊張症は放っておいても治りません。
むしろ時間が経てば経つほどアガりの度合いはひどくなります。


セールス下手なのに仕事がポンポン入る理由とは?
「酒井さんってセールスが上手ではないのになんでそんなに仕事がポンポン取れるのですか?」・・・それは


風水で仕事運をアップさせる方法
中国ナンバーワン風水師の愛弟子によるビジネス風水セミナー
~風水で人気運・金運をアップしよう~