「多くの人は悪習慣を直そうとして、問題に正面から取り組む。しかし、このやり方はうまくいかない。」
(「才能を伸ばすシンプルな本」ダニエル・コイル著)


アガリ症・緊張症で悩んでいた私はその弱点を直そうと40歳になるまでいろいろやってきました。
でもそのほとんどは無駄な努力に終わりました。


脳の神経に仕組みはなにかを繰り返すとシナプスが形成され、その後は無意識にそれが出来るようになります。だから、私は人前に出るとアガる、ということを繰り返して強固なシナプスを形成してきたわけです。つまり、私の脳は正常に機能しているということです。


だから、直すことをやめました。
その代わりに新しいシナプスを作ることにしました。

具体的には大勢の人前に出ると「楽しい」と感じる「新しいシナプス」を繰り返して作ることにしました。そして、私の脳はやはり正常に機能してくれました。


だから、今は人数が多ければ多いほど講演会もワクワクします。


自分の短所(実はそれは本人が短所だと思っているだけのことが多いが)を壊そう、修正しようと何年も努力するよりも、今から繰り返して自分が望む姿を繰り返し練習して「新しい自分」を創るという方向へ目を向けた方が欲しいものは手に入りやすいのです。


弱点なんか


=>酒井とし夫講演会詳細はこちら


▼商売がうまくいかない?そんなの当たり前だろ
「商売がうまくいきません。なぜでしょうか?」とか言われると、「当たり前だろ!」と思う・・・。


頑張っても努力しても儲からない!!
あなたが頑張っても努力しても儲からない時代が来ています。あなた自身をブランディングしなければ、あなたはどんどん安く叩かれる・・


あいつはバカだ!?と思われると人生で損をします
社長や幹部、リーダー、店長、ビジネスマンは話し方やスピーチがヘタだと「この人、アタマ悪いんじゃない?」と思われて損をします。


私はこの2週間で給与の2ヶ月分を言葉と文章で稼ぎました
正直に言いましょう。私はこの2週間で新卒社員の給料の2か月分を【言葉と文章】で稼ぎました。その方法をあなたにもお教えします。


アガリ症は自然には治らない!時間が経つほどひどくなります
研究結果によるとアガリ症や緊張症は放っておいても治りません。
むしろ時間が経てば経つほどアガりの度合いはひどくなります。


セールス下手なのに仕事がポンポン入る理由とは?
「酒井さんってセールスが上手ではないのになんでそんなに仕事がポンポン取れるのですか?」・・・それは


風水で仕事運をアップさせる方法
中国ナンバーワン風水師の愛弟子によるビジネス風水セミナー
~風水で人気運・金運をアップしよう~


小さな声やかつぜつの悪さは生まれつきだとあきらめていませんか?
正しい声の出し方を知らないと仕事と人生で4割のチャンスを逃します