23日はパナソニックショップ連合会様のお招きで箱根湯本の富士屋ホテルで講演会。前夜の関東地方大雪の影響で電車の遅延が心配されましたが北陸新幹線→東海道新幹線を乗り継い無事小田原に到着!いつも大きな小田原ちょうちんがお出迎えしてくれます。

20180123_114433


さあ、ここから箱根登山鉄道を乗り継ぎ雪の箱根へ・・・っと思ったら箱根湯本駅にも降雪はまったくありませんでした。ラッキー!
会場は駅から徒歩3分の箱根湯元富士屋ホテル。

講演前には担当者様から経営の神様・松下幸之助氏の商売戦術三十ケ條を頂戴し、幸之助氏の精神やエピソードを伺うことができました。

20180129_113752


150名を超える神奈川パナソニックショップ連合会の皆様、熱心な聴講を頂きありがとうございました!

「さて、新潟に戻ろう」
と思っていたのですが、北陸地方が大雪の影響で・・・続きはこちら。