10年前はまさか自分が本を書くなんて夢にも思っていませんでした。
きっかけは30ページの経営レポートでした。


当時、メルマガのメールアドレスを集めようと思って、サイトに経営レポートをアップして、そのレポートの閲覧希望者に
『こちらにメールアドレスをご記入ください。
 折り返し経営レポートをお送りします。』
みたいな感じでメールアドレスを集めていました。


しばらくして、使っていたメール配信システムがメンテナンスで1週間くらい使えなくなりました。


そのため
『まあ、せっかくだから誰でも読めるように公開しておこう!』
っと何の気なしに軽い思いつきで、メールアドレスを入力しなくても誰でもその経営レポートを読めるようにPDFで公開しました。


そうしたらたまたまそのレポートを出版社のN編集長が読んでくれたのです。そして、私宛に
『酒井さん、レポートを読みました。
 本を書いてみませんか?』
というメールを送ってくださったのです。


その時に書いたのが『広告宣伝心理術』。
本を出版したのはほんのちょっとしたきっかけだったのです。

2冊目が『売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本』、3冊目が『予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48』、4冊目が『どん底からの大逆転』、そして、今月26日に書店で発売される新刊本が『心理マーケティング100の法則』になります。

心理マーケティング100の法則
小さなサイズ用


5冊書くと10冊を目指そうという欲がでますネ。
そのためにはまず6冊目。


次のテーマも頭の中にはあるので一歩目の行動を始めよう!