前回、告知した下記の新刊本キャンペーンですが、発売前の予約の段階でアマゾン書店の「マーケティング・セールス全般関連書籍」のランキングで4位にまで上昇してきました。
▼『心理マーケティング100の法則』
アマゾン書店受付キャンペーン詳細サイト
FBでもたくさんの方に記事のシェアを頂き本当にありがとうございます。
そして!茨城県中小企業家同友会の今瀬支部長のご配慮で来月4月に出版記念セミナーを開催することが急遽決定しました。
もちろん、『心理マーケティング100の法則』をご予約、お買い求め頂いた方はこの出版セミナーはご招待となりますので、ぜひ、あなたもお友達をお誘いあわせのうえ、ご来場ください。
知識と経験知識はまったく別物です。
知識は本で読んだり、人から聞いたり、TV新聞雑誌から得たもの。
でも本を読んで水泳の知識を得ても、TVでゴルフのレッスン番組を見ても実際には水泳もゴルフも上手くはなりません。知っているのと、やってみて分かることは別物です。
実は今回の『心理マーケティング100の法則』アマゾン書店受付キャンペーンも同じです。
以前から本を出版したときにはアマゾンキャンペーンをやった方が良いという「知識」はありました。
「ん??発売1時間で在庫切れ?? おかしいぞ?」
と私は思ったので本の担当プロデューサーに問い合わせたのです。
その時に担当プロデューサーが
「予約販売時点で本の申し込みが少ない場合はアマゾンで在庫をあまり持ってくれないのではないか」
と言ったのです。
その時の経験があったので今回はアマゾン書店での予約受付開始時点からSNSでも新刊本に関する情報の発信を行っています。
これは経験から得た知識です。本で読んだり、人から聞いたり、TV新聞雑誌から得たものとは別物になります。
アガリ症克服の本を読んでも、人前に出るとアガります。
それは単に知識であって、経験知識ではないからです。
経験知識を通してこと、初めて本当に「デキる」ようになります。
出版セミナーに参加しても本を書けるようにはなりません。
それは単に知識であって、経験知識ではないからです。
実際に原稿を書いて、出版社に連絡を取ってみないと本当の意味での経験知識は手に入りません。
同様に起業セミナーに通っても独立して成功するわけではありません。
最近は「知識」だけはやたらにある人が多い。
本当に大切なのは「経験知識」。
本を読んで水泳の知識を得たら次はプールに入ることです。
TVでゴルフのレッスン番組を見たら次は打ちっぱなしに行くことです。
スキーのDVDを見たら次はゲレンデに出ることです。
知っている、理解している、分かっているとやってみて分かることの差はかなり大きい。
私がメルマガやブログに書いていること、
YouTubeで話していることを
「いつも読んでいます。」
「いつも見ています。」
「いつも聞いています。」
と言う人にはよく出会います。
でも、本当に大事なのは
「やっています。」
ということ。
今回のアマゾン受付キャンペーンでは特典として10万文字の商業出版書籍になる前の私の行動の結果である14万文字の本になる前の生原稿も公開しています。
本なんて
書いて
送ればいい
だけのこと。
そんなことは誰でも「知って」います。
でもほとんどの人は「知っている」だけで「やらない」。
「いつか本を出したい!」
と言う人にはよく出会います。
でも、
「14万文字書いて、出版社に送りました。」
という人には出会ったことがない。
だからそれが実現しない。
行動という経験を通して
手に入れたものが一番強い、のです。
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