講演依頼講師 酒井とし夫の講演会ブログ

講演依頼講師として講演会で圧倒的な実績の酒井とし夫の講演実績や講演会の感想を紹介したブログです。講演会講師・酒井とし夫は雑誌プレジデントやフジTVでも紹介されている人気講師です。

カテゴリ: ツイッター twitter

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


昨年末、画面が新デザインとなったツイッターの登録方法から、基本操作までを解説したレポートを作成しました。
 ↓ ↓
商売繁盛IT活用講座
『初心者にも分かる!ツイッター入門』



このレポート『初心者にも分かる!ツイッター入門』で解説している内容は下記のとおりです。

(1)ツイッターって何?
(2)ツイッターの特徴
(3)ツイッターの登録手順
(4)ツイッターの基本用語
(5)ツイッターの画面の見方、ツイートの仕方
(6)フォロー、フォロー返し、解除、返信、リツイート、DMの操作法
(7)いったいツイッターを使って商売やビジネスで何の得があるのか?
(8)フォロワーはどうやって増やすのか?



ツイッターやツイッターを使った商売に関心のある方はダウンロードしてご自由にお読みください。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

商売繁盛IT活用講座『初心者にも分かる!ツイッター入門』
(A4ヨコ 全36ページ PDF版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


昨年末、画面が新デザインとなったツイッターの登録方法から、基本操作までを解説したレポートを作成しました。
 ↓ ↓
商売繁盛IT活用講座
『初心者にも分かる!ツイッター入門』



このレポート『初心者にも分かる!ツイッター入門』で解説している内容は下記のとおりです。

(1)ツイッターって何?
(2)ツイッターの特徴
(3)ツイッターの登録手順
(4)ツイッターの基本用語
(5)ツイッターの画面の見方、ツイートの仕方
(6)フォロー、フォロー返し、解除、返信、リツイート、DMの操作法
(7)いったいツイッターを使って商売やビジネスで何の得があるのか?
(8)フォロワーはどうやって増やすのか?



ツイッターやツイッターを使った商売に関心のある方はダウンロードしてご自由にお読みください。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

商売繁盛IT活用講座『初心者にも分かる!ツイッター入門』
(A4ヨコ 全36ページ PDF版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


昨年末、画面が新デザインとなったツイッターの登録方法から、基本操作までを解説したレポートを作成しました。
 ↓ ↓
商売繁盛IT活用講座
『初心者にも分かる!ツイッター入門』



このレポート『初心者にも分かる!ツイッター入門』で解説している内容は下記のとおりです。

(1)ツイッターって何?
(2)ツイッターの特徴
(3)ツイッターの登録手順
(4)ツイッターの基本用語
(5)ツイッターの画面の見方、ツイートの仕方
(6)フォロー、フォロー返し、解除、返信、リツイート、DMの操作法
(7)いったいツイッターを使って商売やビジネスで何の得があるのか?
(8)フォロワーはどうやって増やすのか?



ツイッターやツイッターを使った商売に関心のある方はダウンロードしてご自由にお読みください。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

商売繁盛IT活用講座『初心者にも分かる!ツイッター入門』
(A4ヨコ 全36ページ PDF版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


昨年末、画面が新デザインとなったツイッターの登録方法から、基本操作までを解説したレポートを作成しました。
 ↓ ↓
商売繁盛IT活用講座
『初心者にも分かる!ツイッター入門』



このレポート『初心者にも分かる!ツイッター入門』で解説している内容は下記のとおりです。

(1)ツイッターって何?
(2)ツイッターの特徴
(3)ツイッターの登録手順
(4)ツイッターの基本用語
(5)ツイッターの画面の見方、ツイートの仕方
(6)フォロー、フォロー返し、解除、返信、リツイート、DMの操作法
(7)いったいツイッターを使って商売やビジネスで何の得があるのか?
(8)フォロワーはどうやって増やすのか?



ツイッターやツイッターを使った商売に関心のある方はダウンロードしてご自由にお読みください。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

商売繁盛IT活用講座『初心者にも分かる!ツイッター入門』
(A4ヨコ 全36ページ PDF版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


昨年末、画面が新デザインとなったツイッターの登録方法から、基本操作までを解説したレポートを作成しました。
 ↓ ↓
商売繁盛IT活用講座
『初心者にも分かる!ツイッター入門』



このレポート『初心者にも分かる!ツイッター入門』で解説している内容は下記のとおりです。

(1)ツイッターって何?
(2)ツイッターの特徴
(3)ツイッターの登録手順
(4)ツイッターの基本用語
(5)ツイッターの画面の見方、ツイートの仕方
(6)フォロー、フォロー返し、解除、返信、リツイート、DMの操作法
(7)いったいツイッターを使って商売やビジネスで何の得があるのか?
(8)フォロワーはどうやって増やすのか?



ツイッターやツイッターを使った商売に関心のある方はダウンロードしてご自由にお読みください。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

商売繁盛IT活用講座『初心者にも分かる!ツイッター入門』
(A4ヨコ 全36ページ PDF版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


昨年末、画面が新デザインとなったツイッターの登録方法から、基本操作までを解説したレポートを作成しました。
 ↓ ↓
商売繁盛IT活用講座
『初心者にも分かる!ツイッター入門』



このレポート『初心者にも分かる!ツイッター入門』で解説している内容は下記のとおりです。

(1)ツイッターって何?
(2)ツイッターの特徴
(3)ツイッターの登録手順
(4)ツイッターの基本用語
(5)ツイッターの画面の見方、ツイートの仕方
(6)フォロー、フォロー返し、解除、返信、リツイート、DMの操作法
(7)いったいツイッターを使って商売やビジネスで何の得があるのか?
(8)フォロワーはどうやって増やすのか?



ツイッターやツイッターを使った商売に関心のある方はダウンロードしてご自由にお読みください。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

商売繁盛IT活用講座『初心者にも分かる!ツイッター入門』
(A4ヨコ 全36ページ PDF版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。


◆商売に相性のいいツイッター。

下記はtweetmapというサイトです。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

http://tweetmap.info/


さて、このサイトは何をするサイトなのか?


このサイトの右上には住所を入力する欄があります。
ここに自分の住む地域の住所を入力してみてください。


地図上にアイコンが表示されたでしょ。


このアイコンはその住所周辺でツイッターを使ってつぶやいているユーザーさんが表示されるのです。


さて、商売人のあなた!!
あなたならこのサイトとツイッターをどうやって商売に生かしますか?




そうですね。
私の『初心者にも分かる!ツイッター入門』をご覧になった方はお分かりのとおり、相手をフォローしてコミュニケーションを取って時折、お店のPRをつぶやくことができますね。


相手の方はあなたの住所の近くに住んでいるはずですし、何度かツイッターでコミュニケーションを取ることができるのですから、もし、あなたが飲食店を経営しているなら、給料日後の金曜日の夕方にちょっとしたPRつぶやきや割引特典つぶやきをツイートするとDMやチラシを打つよりはるかに効果的です。



ツイプロというサイトがあります。
http://twpro.jp/


このサイトではツイッターユーザーのプロフィールを検索することができます。


例えば「肉好き」という言葉で検索すると248件のプロフィールが表示されました。


$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


さて、商売人のあなた!!
あなたならこのサイトとツイッターをどうやって商売に生かしますか?



そうですね。わざわざプロフィールに「肉好き」と書いているのですから、間違いなく「肉が何より好き!!」な人のはずです。


食肉販売関係者、脂肪を落とすサービスを行っている会社やお店、ソース製造会社、つけ合わせを販売するお店、洋食器販売店、バーベキュー用品販売店、ワイン販売店・・・・等のご商売をされている方は「目の前に見込み客がいる」わけです。


「酒井さん、最近、ツイッターやブログネタが多いけどウチの業種には関係ないよ・・。」

と言われる方がいますが、ツイッターもブログもメルマガも単なるマーケティング・ツールです。
言い換えると「単なる道具」です。



包丁は「道具」ですが、それを使う人によってはできることが異なります。


切る道具にもなるし、刺す道具にもなるし、叩く道具にもなるし、穴をあける道具にもなるし、こする道具にもなります。


「包丁」が何かをするわけではありません。
「包丁」をどう使うかで、道具としての価値が出てきます。


ツイッターやブログに限らず、チラシもDMもカタログもポスターも同じです。全て単なる道具。


道具は使い主によって価値が異なるのです。


【関連レポート】
初心者にも分かる!ツイッター入門」(PDF版)



ビックリマークブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?

目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』


『オレはバカなのか?』
・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。



 今、酒井とし夫が全国の商売人のために出来ること。
 

読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス


このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんばんは、酒井とし夫です。


◆商売に相性のいいツイッター。

下記はtweetmapというサイトです。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

http://tweetmap.info/


さて、このサイトは何をするサイトなのか?


このサイトの右上には住所を入力する欄があります。
ここに自分の住む地域の住所を入力してみてください。


地図上にアイコンが表示されたでしょ。


このアイコンはその住所周辺でツイッターを使ってつぶやいているユーザーさんが表示されるのです。


さて、商売人のあなた!!
あなたならこのサイトとツイッターをどうやって商売に生かしますか?




そうですね。
私の『初心者にも分かる!ツイッター入門』をご覧になった方はお分かりのとおり、相手をフォローしてコミュニケーションを取って時折、お店のPRをつぶやくことができますね。


相手の方はあなたの住所の近くに住んでいるはずですし、何度かツイッターでコミュニケーションを取ることができるのですから、もし、あなたが飲食店を経営しているなら、給料日後の金曜日の夕方にちょっとしたPRつぶやきや割引特典つぶやきをツイートするとDMやチラシを打つよりはるかに効果的です。



ツイプロというサイトがあります。
http://twpro.jp/


このサイトではツイッターユーザーのプロフィールを検索することができます。


例えば「肉好き」という言葉で検索すると248件のプロフィールが表示されました。


$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評


さて、商売人のあなた!!
あなたならこのサイトとツイッターをどうやって商売に生かしますか?



そうですね。わざわざプロフィールに「肉好き」と書いているのですから、間違いなく「肉が何より好き!!」な人のはずです。


食肉販売関係者、脂肪を落とすサービスを行っている会社やお店、ソース製造会社、つけ合わせを販売するお店、洋食器販売店、バーベキュー用品販売店、ワイン販売店・・・・等のご商売をされている方は「目の前に見込み客がいる」わけです。


「酒井さん、最近、ツイッターやブログネタが多いけどウチの業種には関係ないよ・・。」

と言われる方がいますが、ツイッターもブログもメルマガも単なるマーケティング・ツールです。
言い換えると「単なる道具」です。



包丁は「道具」ですが、それを使う人によってはできることが異なります。


切る道具にもなるし、刺す道具にもなるし、叩く道具にもなるし、穴をあける道具にもなるし、こする道具にもなります。


「包丁」が何かをするわけではありません。
「包丁」をどう使うかで、道具としての価値が出てきます。


ツイッターやブログに限らず、チラシもDMもカタログもポスターも同じです。全て単なる道具。


道具は使い主によって価値が異なるのです。


【関連レポート】
初心者にも分かる!ツイッター入門」(PDF版)



ビックリマークブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?

目【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』


『オレはバカなのか?』
・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。



 今、酒井とし夫が全国の商売人のために出来ること。
 

読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
 ↓ ↓ ↓



☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。

パソコン現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→

























はてなRSSに追加

livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

PAIPOREADERに追加

newsgatorに追加

feedpathに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス


このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


昨年末、画面が新デザインとなったツイッターの登録方法から、基本操作までを解説したレポートを作成しました。
 ↓ ↓
商売繁盛IT活用講座
『初心者にも分かる!ツイッター入門』



このレポート『初心者にも分かる!ツイッター入門』で解説している内容は下記のとおりです。

(1)ツイッターって何?
(2)ツイッターの特徴
(3)ツイッターの登録手順
(4)ツイッターの基本用語
(5)ツイッターの画面の見方、ツイートの仕方
(6)フォロー、フォロー返し、解除、返信、リツイート、DMの操作法
(7)いったいツイッターを使って商売やビジネスで何の得があるのか?
(8)フォロワーはどうやって増やすのか?



ツイッターやツイッターを使った商売に関心のある方はダウンロードしてご自由にお読みください。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

商売繁盛IT活用講座『初心者にも分かる!ツイッター入門』
(A4ヨコ 全36ページ PDF版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


昨年末、画面が新デザインとなったツイッターの登録方法から、基本操作までを解説したレポートを作成しました。
 ↓ ↓
商売繁盛IT活用講座
『初心者にも分かる!ツイッター入門』



このレポート『初心者にも分かる!ツイッター入門』で解説している内容は下記のとおりです。

(1)ツイッターって何?
(2)ツイッターの特徴
(3)ツイッターの登録手順
(4)ツイッターの基本用語
(5)ツイッターの画面の見方、ツイートの仕方
(6)フォロー、フォロー返し、解除、返信、リツイート、DMの操作法
(7)いったいツイッターを使って商売やビジネスで何の得があるのか?
(8)フォロワーはどうやって増やすのか?



ツイッターやツイッターを使った商売に関心のある方はダウンロードしてご自由にお読みください。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評

商売繁盛IT活用講座『初心者にも分かる!ツイッター入門』
(A4ヨコ 全36ページ PDF版)

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ