商売繁盛心理学・ビジネス心理学講師 酒井とし夫

商売繁盛心理学ブログは集客、売上アップ、販売促進、広告、セールス、コミュニケーション等、中小個人企業経営に役立ちます。

カテゴリ: セミナー動画

こんばんは、酒井とし夫です。
前回は「有ると要らない」というお話でした。
今回は「起業独立、脱サラ志望者向けセミナー」DVDのお話です。


下記は私の「インターネットビジネスと広告宣伝心理術」のセミナーの動画です。
YouTubeにアップしたのでブログでも公開します。


インターネットビジネスと広告宣伝心理術



『こんにちは!酒井とし夫です。これから私が元手30万円足らずで、人口9千人の小さな小さな過疎の町で起業して、一年で1億円を売り上げたヒミツをあなたにお話します・・・。』


西日本で一番大きな県庁所在地の商工会議所主催で行なわれた私のセミナーはこんなあいさつから始まりました。

当初、『誰だ?コイツは?』といった感じで私の話を聞いていた参加者の方々・・・・。

でもセミナーが進むにつれて彼らの表情が徐々に真剣になってくるのが私にもはっきりと分かりました。



私は出版書籍「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」にも書いたとおり、人口9千人の小さな小さな小さな田舎町で起業して、一年で累計売上げ1億円を実現しました。


でも、それまでの15年間はずっと失敗続きで、東京で様々な事業に手を出し、失敗につぐ失敗を重ねてきました。昼食代や電車賃にも事欠く状態が何度も何度もありました。


そんな私が巨大マーケットである東京を離れて、過疎化の進む小さな小さな町で再起業してからは、あっという間に1億円を売上げ、さらにはビジネス本まで出版し、あろうことか何度も講演会に講師として招かれるようになったのです。


一体、この差は何なのでしょう?


・・・その答えを隠すことなく述べた3時間が冒頭の私のセミナーです。

このセミナーのタイトルは「お金をかけずに売上げを伸ばした!インターネットビジネスと広告宣伝心理術」。



このセミナーで私が話している内容は次のとおりです。


『私の失敗と失敗とまた失敗、さらにまた失敗!!』
>>酒井とし夫の失敗の歴史を大公開!
>>病院のベッドで自分の棚卸とは?
>>事業計画書作成、再起業・・・。
>>ダメだった酒井とし夫と、上手くできた酒井とし夫の違いはこれだ。


『私が失敗から学んだ中小企業の経営戦略とは?』
>>私の戦略を話します。
>>では、1位になれるマーケットをどうやってさがすか?
>>いったい自社商品のウリは何なのか?他社と何が違うのか?


『心理学を広告や販促に応用したら・・・』
>>広告宣伝心理術・・・人は「良いから買う」のではなく、「良いと思うから買う」
>>権威効果は誰にでも使える。
>>フィア・アピールはみなが使っている。
>>あなたも経験がある返報性の原理とは?
>>限定条件下の事実でナンバーワンになる。
>>単純だけど効果大!単純接触効果。
>>有名社長もTVで使っているザッツ・ノット・オール。
>>社会的証明は小さな会社やお店の強い味方。
>>酒井とし夫の心理学理論使用例公開。


『小さな会社やお店のためのインターネットマーケティング』
>>インターネットビジネスの実際。
>>有料の見込み客集めのノウハウを公開。
>>無料で見込み客を集めた私の方法。
>>見込み客へのフォローと既存客へのフォローはこうやる。
>>商品構成によって収益性が大きく変わる!


『最後にとても大切なことを話します。それは・・』
>>中小企業のビジネス成功の要因 その1
>>中小企業のビジネス成功の要因 その2
>>夢の実現に向けて


このDVDは私のスローガンである「真面目に頑張る小さな会社やお店を応援する」という気持ちを凝縮したセミナーをDVD化したものです。

ご興味のある方はこちらで詳細をご覧下さい。



☆酒井とし夫の好評Ebook ↓

☆『自分の才能を見つけるための35の質問とそれをお金に変える9つの方法』はこちら。

☆『お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック』はこちら。

☆『50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ!10倍売れるキャッチコピーの作り方』はこちら。 

☆『小冊子やレポート、セールスレター型ホームページが誰でも簡単に書ける方法』

☆『10倍売れる商売繁盛のコツ!街中でみつけた今日から実行できる儲けのアイデア20連発』

☆『成功思考』

☆『人前であがらずに話す法』




■殿堂入りメルマガも毎週ガンガンと配信中!登録して下さいっ。(^^)
 ↓
→「1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促」


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。

こんばんは、酒井とし夫です。
前回は「ヴァイオリンで売上げアップ!」のお話でした。
今回は「お金をかけずに売上を伸ばす!」のお話です。


下記は私の「お金をかけずに売上を伸ばす!7つの広告宣伝販促」セミナーの動画です。
YouTubeにアップしたのでブログでも公開します。



=> お金をかけずに売上を伸ばす!7つの広告宣伝販促


このセミナーでは

●私が広告代理店勤務時代に担当していた集客や広告に成功していた企業の誰も知らない本当の秘密。

●私が起業後に広告や販促にお金をかけても儲からずに何度も何度も失敗していたその意外な理由。

●数十種類の事業経験を経てやっと分かった集客と売上げアップに成功するお金をかけない集客方法と広告宣伝のちょっとしたコツ。

●低コストな広告や販促活動で集客アップに成功している名も無い小さな会社やお店の事例や、あなたにも明日からすぐに応用できる簡単な集客ノウハウ。



といった内容を含めた小さな会社やお店がお金をかけずに集客し、新規客を増やし、客単価を上げ、購入頻度を増やすためのテクニックとノウハウと実例を2時間以上ノンストップで話し続けています。


そして、小さな会社やお店の集客アップの秘訣を

1.エビで鯛を釣る。
2.仲間と組む。
3.話題と媒体は自分で作る。
4.価値を創り出す。
5.ついでに買ってもらう。
6.みんなで喜ぶ。
7.ファンはありがたい。


という7項目で事例を挙げて解説しました。
もちろん、どんな業種の小さな会社やお店でも応用可能な、しかも、
コストがかからない広告宣伝と販促ノウハウです。

詳細はこちらで!



PS.
私のこのブログは「目立つ!」「パワーがある」と言われますが、
実は自分でカスタマイズしました。
でも、私はhtmlもcssもいじることができません!
だからこちらを利用させて頂きました。超簡単にカスタマイズできました。
↓ ↓ ↓
●初心者にもできるアメブロカスタマイズ

こんばんは、酒井とし夫です。
前回は「売れるキャッチコピーEbookのプレゼント」のお話でした。
今回は「心理マーケティング動画」アップのお話です。


下記は私の「心理マーケティング」セミナーの動画です。
YouTubeにアップしたのでブログでも公開します。




>>心理学を広告や販促に取り入れて売上げをぐんぐん伸ばす!小さな会社やお店の心理マーケティング


このセミナーでは私は次のことを解説しています。

●小さな会社やお店のための9つの心理テクニック
●心理学理論や心理学の実験から分かる人間の心理
●身近で見つけた心理学をビジネスに応用している実例
●心理学を自社に応用する時のポイント



もちろん心理学の知識が全く無い方であっても、心理学の理論やテクニックを自社の広告や販促、マーケティング、セールス活動で応用できるように次のような事例を図解や私自身の商売での体験談をまじえながら解りやすく解説をしています。


●プラズマテレビが飛ぶように売れる小さな家電店の心理学的なテクニックとは?
ある田舎町にプラズマテレビが飛ぶように売れている家電店があります。この家電店で実施している販促活動は心理学理論に沿ったもので、お客さんの心をがっちりと捕まえているのですが、実はこのノウハウはどんな業種でもすぐに応用できるものなのです。その心理学的な理論と実例と効果をご紹介します。


●1000店舗を超えるお店を育てたある簡単な活動
あなたはデビー・フィールズという女性を知っていますか?彼女は1000店舗を超えるお店の創業者なのですが、彼女が創業以来続けているある心理学的な活動があります。それをお教えします。


●あるナショナルアイスクリームチェーン店頭で繰り返される心理学的な集客テクニックを知っていますか?
誰でも知っているある有名なアイスクリームチェーンの店頭を通り過ぎると必ず「あるもの」を手渡されます。これを受け取ると、あなたも思わずそのお店でアイスクリームを購入してしまうことになるのですが、これは人間の心理をよく理解したうえでの効果的な集客テクニックになっています。
もちろんこのテクニックも人間の心理を理解していれば、アイスクリームショップだけでなく、どんな業種でも今日からすぐに取り入れることが可能です。


●人の心を良く理解しているので、箸を売らない箸屋さんがあります。
ある有名な箸の販売店があります。そのお店は実は箸を売って儲けているわけではありません。
実はあるものをお客さんに与えることによって箸がどんどん売れるような仕組みが出来ています。これも人間心理をよく理解している社長さんだからこそできた店舗活動です。


●防災グッズの売り方
あなたなら避難ハシゴや緊急避難用具、携帯用照明をどんな広告で売りますか?
このような商品は人の心理的な不安を刺激することによって売れるようになるのですが、その見本と心理学をもとにした具体的な広告テクニックをお教えします。


●人の心理を利用したプレゼン10連勝のヒミツ
私は広告制作会社を運営していた時代にプレゼン(=お客さんに企画を説明して、競合他社と仕事の受注を競うこと)で負けナシの10連勝をしたことがあります。その時に私が採用した戦略は心理学に基づいたものでしたが、その効果はとても大きなものでした。今回はその時のヒミツをあなたにも公開します。


●大手新聞社も記事にした!心理学的に有名な理論を使った広告表現とは?!
大手新聞で「あることを訴求した広告表現」が社会問題になっていることが記事になっていました。この「あることを訴求した広告表現」も心理学を知っている人であれば意図的に使用している有名なノウハウです。その広告表現が買い手の判断に大いに影響を与えることがアンケートや実験の結果からも明らかになっています。もちろんこの「あることを訴求した広告表現」はあなたの会社やお店でも使える表現です。この表現を知っているのと知らないのとではその広告の反応には大きな差が出るのです。


●閑古鳥が鳴いていたスーパーの来店客数を増やした駐車場の秘密
あるスーパーでは駐車場に「ある工夫」をしたところ来店客数がぐ~んと伸びたという事例があります。
この「ある工夫」とは人間の心理をうまく突いたものです。そして、あなたもこの「ある工夫」は良く目にしているほんのちょっとしたことなのです。


●成功したセールスマンに有って、成功していないセールスマンに無いもの
米国のカリスマ・コピー・ライターでマーケッターであるダン・ケネディの言葉によると成功したセールスマンに有って、成功していないセールスマンには無いものがあるそうです。
「それ」を見たお客さんは「このセールスマンは信用できる」「このセールスマンなら安心だ」と思うようになります。でも、「それ」をビジネスや商売で利用している人は少数派なのです。「それ」は誰でもすぐに手に入れることができるものですが、もし、あなたもこの心理学的に有効なテクニックを使っていないとしたらそれもとてももったいないことです。


●無名の会社やお店でも使える心理テクニックを応用したマスコミの使い方
無名の会社やお店がテレビや新聞に取材されることは稀(まれ)です。
でも、心理学的な知識のある人ならテレビや新聞、雑誌の権威を利用して自社の商品のPRを行なうことができます。その実例をお見せします。


●1,900円のエステが儲かる理由
脱毛コース1,900円のエステがあります。3,000円のテープを売っているコンサルタントがいます。
普通はその程度の金額ではビジネスとしては成立しません。ただし、心理学的な理論を知っている経営者ならこのような金額でも利益の出るビジネスモデルを構築することができます。通販や小売店、ゲームセンターでも利用している人の行動を促進するある有名な心理学的なテクニックがあります。この心理学的テクニックを応用すると利益は後からどんどん生まれてくるのです。


●患者さんの心を熟知した宣伝を一切しない内科医院
私の住む町には2軒の小さな小さな内科医院があります。一方の内科医院は広告に数百万円単位のお金をかけています。一方の内科医院は広告費はゼロ円です。
しかも、ここ何十年もゼロ円です。でも、いつも院内は患者さんで溢れています。最近、その内科医の娘さんも開業しましたがこちらも広告費を使わずにたくさんの患者さんを集めています。この病院には患者さんの心理を良く理解した集客のノウハウがあるのですが、そのノウハウは聞くと「えっ!そんなこと?」と思うような意外に簡単なことなのです。


●私の心を捉えたディーラー、不動産屋、本屋が使っていた心理テクニック
ある時、私は車の販売店に入り、その場で車を買ったことがあります。ある時には家電店で高価な洗濯機をその場ですぐに買ってしまったことがあります。ある不動産屋のセールストークを聞いてすぐに契約をしたこともあります。そして、私は今でも「ある表現」を目にするとすぐにその本を買ってしまいます。
実は全て同じ心理テクニックを利用したセールス方法なのですが、このテクニックもどんな業種でも広告やセールスで応用できる、強力な心理学的なテクニックです。



さて、あなたも人の心を動かす心理学のテクニックを学んで自社の広告や販促やセールス活動に応用してその驚くべき効果を実感してみませんか?。



心理学と聞くと「なにやら難しそう!」と思う人もいるのですが、実は心理学を広告や販促、セールスで応用するだけならそれほど難しくはありません。次の3つのことを理解するだけです。


①ビジネスに応用しやすい9つの心理学理論とテクニックを理解する。

②心理学テクニックをビジネスに応用している実例を理解する。

③心理学テクニックを自社に応用するポイントを理解する。



この3つさえ理解すれば、今日からすぐにでもあなたの会社やお店で心理学を応用した効果的な広告や販促、セールスの実行が可能です。

詳細はこちらで=>>心理学を広告や販促に取り入れて売上げをぐんぐん伸ばす!小さな会社やお店の心理マーケティング






--------------------------------------------------
※アンケートご協力のお願い。
今年後半にかけて新しいEbookやDVDの制作を予定しており、お盆時期に骨子をまとめようと考えています。
テーマの候補がいくつかあるのですが時間とコストの都合上全てを一度に制作することができません。

そこであなたにお願いがあります。今度のEbookやDVDの制作のために
こちらのサイトから簡単なアンケートにご協力頂けるとウレシイです。
お名前やメールアドレスの記入は不要ですので、是非ご協力お願い致します。
--------------------------------------------------


PS1.
私は文章だけで2億4千万円以上を稼いで来ました。そのノウハウを学びたい方はこちらをクリックしてください。



PS2.
フォロワーさんが7000人を超えました!みなさんフォローありがとうございます。m(__)m
↓ ↓
【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』


PS3.
中小企業ではチラシや広告に金をかける前にできることと、やることがたくさんあります。
その方法を知りたい方はこちらをクリックしてください。



■殿堂入りメルマガも毎週ガンガンと配信中!登録して下さいっ。(^^)
 ↓
→「1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促」


     ---------------------------------------------------


にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。

このページのトップヘ