講演依頼講師 酒井とし夫の講演会ブログ

講演依頼講師として講演会で圧倒的な実績の酒井とし夫の講演実績や講演会の感想を紹介したブログです。講演会講師・酒井とし夫は雑誌プレジデントやフジTVでも紹介されている人気講師です。

カテゴリ: アメブロ活用法

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


◆ブログで売上を上げる方法

私はネットビジネスに関わってから、そろそろ10年近く経ちます。

今でもホームページは50サイト以上稼働しています。
メルマガの読者数は2万3千人以上になり、まぐまぐで殿堂メールマガジンに認定されています。

そして、ツイッターのフォロワーさんは今日の時点で1万2千人以上います。

そして、これらのサイト、メルマガ、ツイッターから資料請求、問い合わせ、商品の購入、講演依頼が入ってきています。

しかし、去年夏までは私はブログに関してはず~~~っとこう思っていました。

「ブログは使えない。
ホームページ、メルマガ、ツイッターは売り上げアップに役立つ。
でも、ブログは商売には使えない!役に立たない。」



でも、今はこんな感じでネットから日々オーダーが入ってきます。
ありがたいことです。


実は私はブログも3年前から始めていました。
主にジュゲム・ブログのサービスを使っていました。
3年間毎日更新し続けましたが、ほとんどアクセスは伸びず、ブログ経由の売上もほとんど発生しませんでした。

ところが、ある時に私に転機が訪れました。

知人から「○○ブログは濃いアクセスが集まりやすい。」という話を聞いたのです。

その日から私にある大きな変化が訪れたのです。

・・・続きはこちら→ブログで見込み客を集めて売上を上げる方法
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$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ/経営革新塾・創業塾・女性創業塾、企業研修、店舗勉強会の講演講師も好評こんにちは、酒井とし夫です。


◆ブログで売上を上げる方法

私はネットビジネスに関わってから、そろそろ10年近く経ちます。

今でもホームページは50サイト以上稼働しています。
メルマガの読者数は2万3千人以上になり、まぐまぐで殿堂メールマガジンに認定されています。

そして、ツイッターのフォロワーさんは今日の時点で1万2千人以上います。

そして、これらのサイト、メルマガ、ツイッターから資料請求、問い合わせ、商品の購入、講演依頼が入ってきています。

しかし、去年夏までは私はブログに関してはず~~~っとこう思っていました。

「ブログは使えない。
ホームページ、メルマガ、ツイッターは売り上げアップに役立つ。
でも、ブログは商売には使えない!役に立たない。」



でも、今はこんな感じでネットから日々オーダーが入ってきます。
ありがたいことです。


実は私はブログも3年前から始めていました。
主にジュゲム・ブログのサービスを使っていました。
3年間毎日更新し続けましたが、ほとんどアクセスは伸びず、ブログ経由の売上もほとんど発生しませんでした。

ところが、ある時に私に転機が訪れました。

知人から「○○ブログは濃いアクセスが集まりやすい。」という話を聞いたのです。

その日から私にある大きな変化が訪れたのです。

・・・続きはこちら→ブログで見込み客を集めて売上を上げる方法
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こんばんは、酒井とし夫です。
前回は「売れるキャッチコピーと広告コピーの書き方」のお話でした。
今回は「売れるブログのデザイン」というお話です。


実は何を隠そう!?案外、あなたが今お読みになっているこのブログのデザインは「インパクトがあって読みやすい」というメッセージを頂くことが多いのです。
 ↓
$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ
「情報が詰まっているのに読みやすいページ、ブログですね。」

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ
「すごいインパクトですね。」

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ
「明るくてポジティブな雰囲気のブログですね。」

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ
「とてもインパクトがあって、にぎわう雰囲気が出てていいですね。色使いがとても勉強になります。」



しかし、私は正直に言ってデザインセンスはありません。
しかも、cssとかあまり良く理解していません。
さらに、画像処理についても上手くできません。


でも・・・上記のように「ポジティブな雰囲気が出てる」とか「パワーを感じる」とか「文字が読みやすい」とか「目を引かれて読んでしまいました」とかメッセージを頂いたり、読者登録時にコメントを頂くことがとても多いのです。


もし、このブログの文字が読みやすかったり、インパクトがあるとしたらそれはこちらの方のブログのおかげかもしれません。


私はcssをいじれないのでこちらのマニュアルどおりにそのままコピペしてサイドバーの文字の大きさを変更しました。

同様にそのまんまcssのソース(?)コピペして文字の色も変えました。
タイトル画像の挿入もそのまま書かれている通りに変えました。


最初の頃のメインページはこんな感じだったのですが・・・。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ


今から見ると確かに「インパクト」も「パワー」も無く、しかも文字も小さいので読みづらいですね。


もし、あなたも「cssって何?」と思いながらも「ブログのデザインや見た目を変えたい!」と思っているようでしたらこちらはオススメです。


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ビックリマークブログで濃い見込み客を集めて売上を上げる方法とは?

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『商売に生かすツイッター活用術』


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こんばんは、酒井とし夫です。
前回は「気遣いで売上アップ」のお話でした。
今回は「生徒さん集めに成功しているブログ」のお話です。


◆生徒さん集めに成功しているブログ

ご商売でブログを活用されている方も多いと思いますが、今日はブログの書き方の良いお手本を1つ紹介します。


私は定期的に読んでいるブログがいくつかありますが、下記のブログはそのうちの1つです。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ

=> http://ameblo.jp/misuta-1/


茨城県日立市で簿記教室を経営されている方のブログです。
簿記の講習会の様子だけでなく、今まで体験した様々な職業の経験談を記事として書かれているのですがこれがとても面白い。


毎日更新される記事の文章自体も「熱い」のでついつい読んでしまいます。


上図はちょっと小さいので見ずらいかもしれませんが、ブログをご自身でも開設されている方は下記をクリックして今日の記事画面をパッと見て、どんな点が良いのか考えてみてください。
http://ameblo.jp/misuta-1/entry-10666982162.html


今日の記事も読者を引きつけるブログとしてよ~く考えて書かれているのですが、分かりますか?


今日の記事は「最近1ケ月の記事ベスト5は?」というタイトルで、先月の記事ランキングの紹介を行ってます。


人はランキング形式や1,2,3・・・と番号を振ってあると全部読みたくなる性質を持っています。だから、今日のブログにアクセスした人は「第5位の記事→第4位の記事→第3位の記事・・・」と読む確率が高まります。


すると一人当たりのページビュー数(PV数=表示画面数)が増えます。
PVが増えるとランキングが上がり、ランキングを見た人がさらにブログにアクセスする確率が上がります。


また、記事を何ページも読むことにより「ザイアンスの法則」が動き出します。(人は知らない人には攻撃的、批判的、冷淡に対応する。人は会えば会うほど好意を持つ=記事を読めば読むほどその人に好意を持つようになる。)


しかも、言うまでもなくこのブログにアクセスしているのは簿記の資格取得を考えている方々ですが、第5位から第1位の記事を読むうちに受験の注意点や学校選びのポイントがちゃんと理解されるようになっているわけです。


一見すると普通のブログ記事ですが、実はよくよく考えて記事を更新していることが分かります。


このブログの開設者の方は簿記受験対策講座を主催されていますが、最近もこのブログから講座の生徒さんの募集に成功されています。


私も一時期「ブログは商売に使えない!」と思っていた時期があるのですが、今はメルマガ、ツイッターとともにブログの更新が欠かせない日々になっています。
(つまり、実際にブログからオーダーが入るのです。)


私はこのブログやメルマガで「他社の広告をよく見て、良い点をマネしましょう。」と書いていますが、ブログも「ただ何となく記事を更新」していたのでは、いつまで経っても見込み客からのアクセスは増えません。


見込み客からのアクセスが増えなければ資料請求も、問い合わせも、ましてやオーダーが発生することもありません。


チラシもDMもサイトもツイッターもブログも全て単なる「集客のためのツール」です。ただし、そのツールは「上手く」使わないと「結果」につながりません。


参考となるチラシもDMもサイトもツイッターもブログもお手本となる対象から良い点を学び、自分の「ツール利用」に活かしましょう。


※あなたへのお願い。
☆講師アクセスランキングに参加していますので、よかったら下記をクリックしてください。ありがとう~!!(^o^)/~~~~~

講師:酒井とし夫


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アメブロの基本操作無料動画公開


最近、ブログをやっている友人知人にこう言ってはうるさがられています。 
 ↓
(私)「アメブロにしたほうがいい。アメブロにしたほうがいい。アメブロにしたほうがいい。
アクセスアップを目指すならアメブロにしたほうがいい。アメブロにしたほうがいい・・・。」


(友)「あ~、うるさいわいっ!!」ヾ(。`Д´。)ノ


私のこのしつような攻撃!?に耐えかねて他のブログサービスからアメブロに乗り換える人が増えていますが、しばらくすると彼らにこう言われます。
 ↓
(友)「アメブロは機能とカタカナ用語が多すぎて使い方が良く分からん。アメブロは機能とカタカナ用語が多すぎて使い方が良く分からん。アメブロは機能とカタカナ用語が多すぎて使い方が良く分からん・・・。」


(私)「あ~、うるさいわいっ!!」( ̄へ  ̄ 凸


アメブロにはブログ記事の投稿やコメント、トラックバックといったブログサービスの基本機能の他にルーム、読者登録、ペタ、アメンバー、なう、グルっぽ、メッセージボードと呼ばれる機能がありますね。私の場合、これらの機能をきちっと使いこなすとそれがアクセスアップにつながりました。


しかし、機能が多すぎて「ルームって何?」「グルっぽって何なの?」「ペタは何がいいの?」と思いながら、これらを十分に活用していない人も多いようです。


そこで!!!!
=>アメブロの基本的な機能の使い方を解説した動画をこちらで公開しています。
もちろん、この動画は無料で公開しています。
アメブロの基本機能の使い方を知りたい、というあなたはこちらからどうぞ。


























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『ブログで見込み客を集めて売上を上げる方法』

こんにちは、酒井とし夫です。
あなたはブログで自社商品や自店のPRを行い全国に販路を拡大してたいと思っていますか?そして新規客を増やし、売上を上げたいと思っていますか?それならばブログのど素人だった私が数ヶ月でコンスタントに売上を上げるようになった理由を下記でお話します。


私はネットビジネスに関わってから、そろそろ10年近く経ちます。今でもホームページは50サイト以上稼働しています。メルマガの読者数は2万5千人以上になり、まぐまぐで殿堂メールマガジンに認定されています。そして、ツイッターのフォロワーさんは今日の時点で8千700人以上います。

そして、これらのサイト、メルマガ、ツイッターから資料請求、問い合わせ、商品の購入、講演依頼が入ってきています。

しかし、ブログに関してはずっとこう思っていました。

「ブログは使えない。ホームページ、メルマガ、ツイッターは売り上げアップに役立つ。でも、ブログは商売には使えない!役に立たない。」

実は私はブログも数年前から始めていました。主にジュゲム・ブログのサービスを使っていました。3年間毎日更新し続けましたが、ほとんどアクセスは伸びず、ブログ経由の売上もほとんど発生しませんでした。


ところが、ある時に私に転機が訪れました。知人から「アメブロ(アメーバブログ)は濃いアクセスが集まりやすい。」という話を聞いたのです。その話を聞いた私はすぐにブログ活動の軸足をアメーバブログに移しました。

最初の数週間はアクセスも一日に30件~50件程度でしたが、少しずつ基本機能の使い方を覚えました。そして、アメブロに真剣に取り組み始めて数カ月が経ちました。その結果が下記です。
 ↓ ↓ ↓
$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ


最近ではアクセスがコンスタントに1500件~2000件あるのが分かると思います。
もちろん、アクセスだけが増えても、資料請求や問い合わせ、そしてオーダーがなければ、それは商売としては無意味です。でも、私の場合には下記のようにアメブロ(アメーバブログ)のアクセスが伸びるのと連動して毎日売り上げが発生するようになりました。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ



ここで、あなたがブログで見込み客を集めて売上を上げるためにとても大切なことを言います。
よく聞いてくださいね。それは・・。
  ↓ 
  ↓
  ↓
「ズバリ!ブログで見込み客を集めて売上を上げたいならアメブロの機能を使いたおしなさい。」

ということです。アメブロには濃いアクセス、つまり自社の見込み客となるような人たちのアクセスを多く集めることのできる機能が豊富です。


ブログ記事の投稿やコメント、トラックバックといったブログサービスの基本機能の他にルーム、読者登録、ペタ、アメンバー、なう、グルっぽ、メッセージボードと呼ばれる機能があるのですが、これらの機能をきちっと使いこなすとそれがアクセスアップにつながります。


実は私は今までにジュゲム・ブログのほかにもfc2ブログ、Seesaaブログ、ライブドア・ブログも開設しましたがどのブログもアメブロほど多くのアクセスを集めることができませんでした。もちろんそこから売上が発生することもほとんどありませんでした。


しかし、アメブロは違ったのです。ルーム、読者登録、ペタ、アメンバー、なう、グルっぽ、メッセージボードと呼ばれるアメブロ独自の機能を使いこなすうちにどんどんアクセスが増え、オーダーが入り始めたのです。しかも、アクセスが今の状態になるまでたった3ヶ月ほどです。


ただし、アメブロには1つだけ問題があります。それは・・・
「機能が多すぎてアメブロを使いこなせていない人もとても多い。」


アメブロには濃いアクセス、つまり自社の見込み客となるような人たちのアクセスを多く集めることのできる機能が豊富なことは疑う余地がないのですが、実は機能が多すぎて「ルームって何?」「グルっぽって何なの?」「ペタは何がいいの?」と思いながら、これらを十分に活用していない人も多いのです。


そこで、もしあなたがアメブロで自社の見込み客となる濃いアクセスを集めて売上を上げたい!!と考えているのであればこちらでアメブロの基本的な機能の使い方を解説した動画を公開していますのでご覧になってください。

もちろん、この動画は無料で公開しています。ブログで見込み客を集めて売上を上げたい!!というあなたはこちらからどうぞ。

























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こんにちは、酒井とし夫です。

今日は「ソーシャルメディアの連携」についてお話をします。


私はインターネットビジネスを手がけてから8年ほど経過します。正直に言うとインターネットビジネスを手がけた当初は次のような施策だけでかなり売上が上がりました。

「オートレスポンダーで資料請求者に返信する」
「ステップメールでフォローする」




実はこれだけで年間で億単位の売上が上がりました。
他にこういったことを行っている人たちがあまりいなかったからです。


当然、今はこれだけではダメです。
既にこれらは当たり前のマーケティング・ツールになっているからです。


その後、「メルマガを発行する」「PPC広告を利用する」といった施策で再び売り上げが伸びました。


しかし、これも今からこれだけを利用したのでは利益を出すのは難しいでしょう。メルマガが乱立し、スパムメールが増え、PPC広告に大手企業が参入しクリック単価が高騰したからです。


その後、ブログやSNSが登場し、やはりこれらのツールを早い時期から利用した人は高い収益を上げ、そして、今はツイッターが登場しています。


そして、今はインターネットで真剣に稼ごうと思ったらソーシャル・メディアの統合的なマーケティング活動が必要になります。


具体的に言うと・・・。
ツイッター、メルマガ、ウェブ、ブログ、Facebook、Mixi等のソーシャル・メディアを体系的に使用してネットビジネスを展開するということです。


特にツイッター、ブログ、メルマガ、ウェブを使いこなすことはネットビジネスでは必須です。


そのため私自身は現在はツイッターやメルマガ、ブログで見込み客を集め、さらにブログで信頼性を築き、ウェブに誘導してセールスするという展開を行っています。


おそらくあなたご自身も私のツイッターやメルマガ、ブログで私のことを知り、何度かメルマガやブログの記事を読んでから、私のウェブ(セールスページ)にアクセスしてEbookやDVDを購入されたはずです。


今はインターネットで真剣にビジネスを行おうと思うのなら、こういったソーシャル・メディアの統合的なマーケティング活動が必要になってます。

今、インターネットで十分な収益を上げている会社やお店の比率は5%程度だというデータもあります。あなたもアメブロでの活動に慣れてきたら、少しずつツイッターやメルマガ、ウェブのことも学んでください。


もちろん既にこれらのメディアを活用されている方は、さらに統合的な活用に磨きをかけて行ってください。


本記事はアメブロで公開している記事ですが、私の『アメブロ初心者が濃いアクセスを集めて稼げるブログを作るための実践的マニュアル』をお申込頂いた方だけにお送りしてきた 全8回の「アメブロで商売に成功する小ワザ」情報メールと連動した記事です。


情報メール「アメブロで商売に成功する小ワザ」は今回で最終メールとなりますがあなたはこれからも継続してソーシャル・メディアの統合的なマーケティングについての知識を増やし、経験値を上げて、お客さんに喜ばれて、さらに発展するネットビジネスの構築を目指してください。



※なお、これからもメルマガやブログで商売と経営、ネットビジネスに役立つ情報をどんどん発信していきますので、本記事末に記載のサイトからメルマガの登録、あるいは本ブログ右サイドバーのアメブロの読者登録ボタンから登録を行ってください。

これからも一緒に集客と売上アップとお客様に喜ばれる商売を目指しましょう!!



【関連サイト】
ツイッターでフォロワーを増やして商売に生かす活用術。
ブログとツイッターは相性が良いので効果がでやすい。


初心者にも簡単にできるアメブロカスタマイズテクニックとは?

インターネットで稼ぐ世界的マーケッター8人のビジネスノウハウを大公開。
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こんにちは、酒井とし夫です。

今日は「無料プレゼントでアクセスを増やす」についてお話をします。

私は時々ブログやメルマガで「無料プレゼント」を行います。
主にビジネス関係のレポート(PDFデータ)をプレゼントしています。


下図は私のブログの人気記事ランキングです。
1番人気(アクセス数が多いページ)はトップページですが、
その次は「無料プレゼント」の記事であることが分かります。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ


そのため、できることなら、ブログへのアクセスを増やすために
あなたも時々「読者の方へのプレゼント」記事を書いてください。


プレゼントはEbookでもQ&A集でも、ご自身の撮影した写真集(PDF)でも、
最新の商品カタログでも、割引クーポンでも、無料体験チケットでも良いのです。


「あなたが用意できるプレゼント」を読者の方に差し上げる記事を書いて欲しいのです。
(ダウンロード式にするとか、メールで送るとか、専用ページで公開する等
コスト、手間、労力、時間のかからないものを考えてください。)


このような「無料プレゼント」の記事を月に一度、あるいは数ヶ月に一度でも
良いので書いているとその記事ページへのアクセス数が増えてきます。


また、人間には相手から贈り物や招待、接待等を受けると、恩義を感じる性質があります。
そしてその恩義を「お返し」しないと居心地の悪さを感じるようになります。
その結果、購買、申し込みという行動につながりやすいのです。


これを返報性と言います。
この返報性をビジネスに応用したものが「無料配布」「無料体験」「サンプル」「試供品」
「ご招待」「モニター」「試食」です。


生命保険会社の「無料で資料差し上げています。今すぐお電話を!」や、化粧品会社の
「無料サンプルセットプレゼント中です。是非、お試し下さい!」、スーパー店内の
「新発売の発泡酒です。試飲会を行っています。是非、味をお試しください!」も、
リース会社の「1ヶ月間無料でご使用いただけます。この足拭きマットを1ヶ月こちらの
会社の入り口に置かせて頂くだけで結構です。」も広告やセールスプロモーションの一環だと
思われていますが、心理学的には返報性をベースにしています。


つまり、ブログであなたが読者の方に何かをプレゼントをすることは
読者の方に喜んで頂けるだけでなく、アクセスアップの面でも返報性の面でも
あなたにとってもメリットがあることなのです。


もし、あなたがビジネス関係のブログを開設していて
プレゼントできるものが無い場合には下記のサイトにアップしてある
私の無料レポートを配布して頂いていも結構です。
「交流のある酒井とし夫氏から許可を頂いたのでビジネスレポートを
プレゼントします。」等のメッセージとともに読者の方へプレゼントしてください。
(著作権は私に帰属しているので編集、修正、販売は禁止します。)

=> http://www.howtosuccess.info/freerep/free_report.html


あなたも読者の方が喜び、アクセスアップにつながり、セールスにも効果のある
無料プレゼントをブログで有効に活用してください。


以上、今日は「無料プレゼントでアクセスを増やす」について解説をさせて頂きました。


【関連サイト】
ツイッターでフォロワーを増やして商売に生かす活用術。
ブログとツイッターは相性が良いので効果がでやすい。


初心者にも簡単にできるアメブロカスタマイズテクニックとは?

インターネットで稼ぐ世界的マーケッター8人のビジネスノウハウを大公開。
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こんにちは、酒井とし夫です。

今日は「単純接触効果をブログで活かす」についてお話をします。

私のブログには顔写真を掲載しています。
セールスサイトにも、メルマガの連動サイトにも顔写真を掲載しています。


これは単純接触効果の効果を考えてのことです。


単純接触効果とは「繰り返しによる出会いが相手に対する好意度を増す。」という心理学理論です。

1982年に心理学者のR・J・モアランドとR・B・ザイアンヌが次のような実験を行ないました。女子学生をA、Bの2つのグループに分けます。


Aグループには1週間に一回ずつ、4週にわたって同じ男子学生の写真を見せ続けました。

Bグループには1週間に一回ずつ、4週にわたって毎週違う男子学生の写真を見せました。


するとAグループの女子学生は写真の男性に対する好意度が毎週上がっていったのに対して、Bグループの女子学生は写真の男性に対する好意度はほとんど変わりませんでした。


つまり、
「繰り返しの出会いは相手の魅力や好意に影響を与える」
ということです。


これを単純接触効果と言います。

実験をするまでもなく繰り返しの出会いが相手に対する好意を抱くという人間の性質はあなたも経験から理解できると思います。あなたも頻繁に顔を合わせる人には、そうでない人よりも好意を抱くはずです。


しかも特筆すべきことは「実際に会った」のではなく、写真を見せただけでも、その効果があるという点です。


だ・か・ら!!
あなたも顔写真をあちらこちらに掲載することにより「単純接触効果」が働き、ブログの読者さんはあなたやあなたの会社やお店に対して好意を抱いて下さる確率がぐんと上がるということです。


好意を形成する最も簡単で最も効果のある方法は実物でも写真でも良いので「何度も自分の顔」を見てもらう、ということなのです。


だから、あなたもブログには是非ご自分の顔写真を大きく掲載してください。
(表情は笑顔でね!)


以上、今日は「単純接触効果をブログで活かす」について解説をさせて頂きました。


【関連サイト】
ツイッターでフォロワーを増やして商売に生かす活用術。
ブログとツイッターは相性が良いので効果がでやすい。


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こんにちは、酒井とし夫です。

今日は「社会的証明でブログやサイトの信頼感を構築する」についてお話をします。


下図は私がビジネスDVDを販売しているサイトの画面です。

$商売心理学で売上UP!集客と広告と販促にスグ役立つブログ


掲載されているのは私の講演を聴講してくださった方や、私のビジネスDVDを
ご覧になった方からの感想文です。

私のほとんどのセールスサイトにはこのような感想文がたくさん掲載されています。

■商売に活かす!ツイッター入門
=> http://www.middleage.jp/twitterdoga/twitterdoga2.html 

■お金をかけずに売上を伸ばす!7つの広告宣伝販促ノウハウ
=> http://www.howtosuccess.info/dvdsale/dvdindex.html 

■お客を買う気にさせる心理マーケティング
=> http://www.middleage.jp/sinridvd/sinridvd.html 

■2時間で10倍売れるキャッチコピーが書ける
=> http://www.middleage.jp/catchdvd/catchdvd.html 

■小さな会社やお店のための9つの経営戦略
=> http://www.middleage.jp/9senryaku/9senryaku.html 

■インターネットビジネスと広告宣伝心理術
=> http://www.howtosuccess.info/study/interbiz.html 



なぜでしょうか?
そうですね。感想文を掲載することによって、信頼感を構築するためです。


でも、人によってはこのような感想文を掲載することに抵抗がある人がいて
「うさんくさく見える」
と言う方もいます。


しかし、このような感想文の掲載も心理学的にみると理にかなっていて、
デメリットよりもメリットの方が大きいのです。


人間には多くの他者が正しいと考えていることを「正しいと信じる」傾向があります。
つまり多くの人が賛同するものや、多くの人が評価するものに価値を置く傾向があります。
これを社会的証明と言います。


ブランド品を購入する人が多いのも、ベストセラー小説が買われるのも、
ランキング上位の映画のDVDがレンタルされるのも、行列のできるお店で食事をするのも、
TV番組で会場の笑い声が流されるのも、ビジネスでサクラが利用されるのも、
全てこの人間心理である「社会的証明」が影響しています。


インターネットビジネスではあなたのブログやサイトに訪れた人の数百人に一人しか
資料請求、問い合わせ、申込をしません。
逆に言うとその「一人」に信頼してもらわないとコンバージョンが下がるのです。
(コンバージョン=アクセス数に占める資料請求、問い合わせ、申込の比率)


そのためには自分で「私を信頼して!!」と何度も述べるよりも、
あなたやあなたの商品に満足しているお客さんの感想を掲載するほうが
よほど効果的なのです。


あなたも普段からお客さんに感想文やコメント、意見を頂ける仕組み、工夫を
してください。そこで集まったお客さんの声はあなたの信頼感を構築するための
強力な武器になります。


以上、今日は「社会的証明でブログやサイトの信頼感を構築する」について解説をさせて頂きました。


【関連サイト】
ツイッターでフォロワーを増やして商売に生かす活用術。
ブログとツイッターは相性が良いので効果がでやすい。


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