商売繁盛心理学・ビジネス心理学講師 酒井とし夫

商売繁盛心理学ブログは集客、売上アップ、販売促進、広告、セールス、コミュニケーション等、中小個人企業経営に役立ちます。

カテゴリ: 講演講師・講演活動

26日は滋賀県大津北商工会様の御招きで講演会。

昨年に続きリピートの講演のご依頼を頂きありがとうございました!
さっそく担当者様から
『アンケートや事後の声を聞いてみても参加者の反応、評価はピカイチです。また先生を呼んでほしいという声も既にあがっております』
との声を頂きありがたい!!

翌日に打ち合わせがあったので講演後は福井県敦賀駅まで戻って一泊。翌朝、駅のホームに行くと、さすが恐竜王国福井県、ベンチに恐竜が座ってるぅ(^^)d

敦賀駅


=>酒井とし夫講演会詳細はこちら


▼商売がうまくいかない?そんなの当たり前だろ
「商売がうまくいきません。なぜでしょうか?」とか言われると、「当たり前だろ!」と思う・・・。


頑張っても努力しても儲からない!!
あなたが頑張っても努力しても儲からない時代が来ています。あなた自身をブランディングしなければ、あなたはどんどん安く叩かれる・・


あいつはバカだ!?と思われると人生で損をします
社長や幹部、リーダー、店長、ビジネスマンは話し方やスピーチがヘタだと「この人、アタマ悪いんじゃない?」と思われて損をします。


私はこの2週間で給与の2ヶ月分を言葉と文章で稼ぎました
正直に言いましょう。私はこの2週間で新卒社員の給料の2か月分を【言葉と文章】で稼ぎました。その方法をあなたにもお教えします。


アガリ症は自然には治らない!時間が経つほどひどくなります
研究結果によるとアガリ症や緊張症は放っておいても治りません。
むしろ時間が経てば経つほどアガりの度合いはひどくなります。


セールス下手なのに仕事がポンポン入る理由とは?
「酒井さんってセールスが上手ではないのになんでそんなに仕事がポンポン取れるのですか?」・・・それは


風水で仕事運をアップさせる方法
中国ナンバーワン風水師の愛弟子によるビジネス風水セミナー
~風水で人気運・金運をアップしよう~


小さな声やかつぜつの悪さは生まれつきだとあきらめていませんか?
正しい声の出し方を知らないと仕事と人生で4割のチャンスを逃します

昨日はさいたま商工会議所様で講演会。
さっそく『担当の下村様も私とペアを組んだ周り方も、こんなパワー溢れるセミナーは初めてだと感動』との声を頂き超ウレシイ!埼玉の皆さん、ありがとうございました。

さいたま01


講演後にはいつもお世話になっている講師派遣会社のO社長と食事会。
ふだんは聞けない貴重な講演業界のあんな話やこんな話を伺うことができました。 O社長、いつもありがとうございます!

さいたま02


=>
酒井とし夫講演会詳細はこちら


▼商売がうまくいかない?そんなの当たり前だろ
「商売がうまくいきません。なぜでしょうか?」とか言われると、「当たり前だろ!」と思う・・・。


頑張っても努力しても儲からない!!
あなたが頑張っても努力しても儲からない時代が来ています。あなた自身をブランディングしなければ、あなたはどんどん安く叩かれる・・


あいつはバカだ!?と思われると人生で損をします
社長や幹部、リーダー、店長、ビジネスマンは話し方やスピーチがヘタだと「この人、アタマ悪いんじゃない?」と思われて損をします。


私はこの2週間で給与の2ヶ月分を言葉と文章で稼ぎました
正直に言いましょう。私はこの2週間で新卒社員の給料の2か月分を【言葉と文章】で稼ぎました。その方法をあなたにもお教えします。


アガリ症は自然には治らない!時間が経つほどひどくなります
研究結果によるとアガリ症や緊張症は放っておいても治りません。
むしろ時間が経てば経つほどアガりの度合いはひどくなります。


セールス下手なのに仕事がポンポン入る理由とは?
「酒井さんってセールスが上手ではないのになんでそんなに仕事がポンポン取れるのですか?」・・・それは


風水で仕事運をアップさせる方法
中国ナンバーワン風水師の愛弟子によるビジネス風水セミナー
~風水で人気運・金運をアップしよう~


小さな声やかつぜつの悪さは生まれつきだとあきらめていませんか?
正しい声の出し方を知らないと仕事と人生で4割のチャンスを逃します


8月17日から新潟→静岡→愛知と講演会、パネルディスカッション、そしてコラボセミナーと周って来ました!

まずは北陸新幹線→東海道新幹線と乗り継ぎ静岡に向かう。
18日はJA静岡青壮年セミナーとパネルディスカッションに出講です。
午前中に打ち合わせがあるので前泊。
ja01


静岡到着!ちびまる子ちゃ~ん!
静岡市はいいねぇ。

ja02

翌日は午前中から静岡県農業会館にて打ち合わせ、準備ばぁっつちりぃ!!!
講演会のご参加は100名様。うっし、今日もフルパワーで行くぞ\(^o^)/

ja03

・・・で、講演会&パネルディスカッション登壇お開き大成功っ!!!JA静岡青壮年連盟内藤委員長、飯田副委員長、神田副委員長、JA静岡経済連山下所長、JA静岡中央会望月副部長、原田様、静鉄ストア猪又課長、野菜ソムリエ天野様、家の光協会北川局次長、魚谷編集長、そしてJA静岡青壮年メンバーの皆様のおかげでとても楽しく有意義で気づきの多い1日となりました。心より感謝申し上げます。

ja06

ja07

ja05


日本の食の生産、販売、管理、流通に関わる人もみんな熱いハートの持ち主ばかりです。
みんなサイコー!!!!\(^o^)/


で、そこから名古屋に移動~!
nagoya01

名古屋のスモールビジネスコンサルタントとして大活躍の高橋浩士先生とコラボセミナー!!

nagoya02

うっしし、この様子は収録したので後日リリースします!こうご期待!!


来週は福島と新潟で講演会です。来週もフルパワー!!


▼頑張っても努力しても儲からない。



▼アガリ症は自然には治らない!時間が経つほどひどくなります

岡谷マート様ご依頼講演会in東京グランドホテル|講師・酒井とし夫

今日も絶好調!年間講演依頼100本超・ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。

昨日13日は東京都内で打ち合わせと講演会。
まずは北陸新幹線で東京駅まで移動して、そこから山手線で品川へ。品川駅港南口到着。これから某上場企業関連会社社長、幹部の皆様とランチミーティングです。

品川01


ランチミーティングが盛り上がり、そのまま本社にお伺いしてさらに打ち合わせとなりました。
とてもユニークな市場を対象としたサービスを行っていて、これからの市場開拓と発展性が高いビジネスに展開しそうです。

その後は浜松町へ移動。
講演会会場である東京グランドホテルに荷物を預けて増上寺へお参り。

増上寺


実は私は講演の時にはこちらの勝運御守を携帯しています。
いつも御守頂きありがとうございます。

そして、講演会場に移動して主催者様、エージェント様に御挨拶。
御挨拶後は備品のチェックを行い、講師控室でいつものように発声とストレッチ。

講師控え室


主催は岡谷マート株式会社様。ご参加は100名様。
お招きを頂きありがとうございました。
▼岡谷株式会社様サイト


今回のテーマは 今瀬保男さん、 松本通子さんと共著した本をベースにした「どん底からの大逆転!人生終わったと思った時が好運の始まり」。
▼どん底からの大逆転 単行本
いや~!今回もウケたねえ。ご参加の方が明るくて元気な方が多いとやはり盛り上がります。講演後は汗びっしょり!でした。

今回のご依頼エージェントは株式会社シーアイエム様。ありがとうございまっす!
▼株式会社シーアイエム様サイト
講演後にシーアイエムの担当Iちゃんと記念撮影。
「酒井さん、顔がニヤけてますよ・・」というコメントが入りそうですが、いつも私はこんな顔です! (^o^)/

 scc


翌日、地元で予定があったため
懇親会にもお誘いを頂きましたが
講演会後は東京駅に移動して新潟に戻ってきました。


さあ、来週は新潟県三条市で講演会です。
暑さを味方に張り切って行きましょう!


『商売繁盛ビジネス心理学』発行 ビジネス心理学講師 酒井とし夫
ランチェスター経営認定講師/米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター
米国NLP心理学協会認定プラクティショナー/全米NLP協会認定プラクティショナー
米国NLP心理学協会認定コーチ/GCS認定コーチングコーチ
コミュニケーション心理学1級/コミュニケーション能力1級
コミュニケーション心理学マスター/LABプロファイル・プラクティショナー
ファーストアドバンテージ有限会社代表 ビジネス心理学講師・酒井とし夫



 
 

京都府峰山自動車整備工業協同組合様講演会

今日も絶好調!年間講演依頼100本超・ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。


7月1日は京都府峰山自動車整備工業協同組合様のお招きで京都の天橋立で午後から講演会でした。
こちらのブログに書いた「講演会20秒前の奇跡」で大雨には懲りた!!(ー。ー#)ので、数日前からの大雨注意報の天気予報を目にして前日に早めに京都に移動することに決定。
あんがい慎重なB型。

急遽、予約した京都のホテルにチェックイン。
まだ夕方・・・うずうず・・・少~しだけ軽く飲んでこようっと(* ̄∇ ̄)ノ

20170630_190249



翌朝は京都駅から特急はしだて1号に乗車。
いつもこの電車も満員ですネ。
みんな、天橋立観光に行くのでしょうか??

天橋立駅に到着したのが講演の4時間前。
担当者様と一緒に昼食をとることになっていますが、まだ1時間の余裕があります。


20170702_074942
(天橋立駅。とてもかわいらしい駅ですね。)



そこで!
リフトに乗って山頂へ。
こちらが日本三景天橋立でございます。
想像していたより100倍も美しかった!


20170701_115429


天気も良くて最高の眺望でした。
もちろん、展望台から股のぞきで日本三景を堪能しました。

そして、会場である天橋立観光ホテルに移動し、
担当者様と食事。

講演会場はホテルの2階の大広間。
80名程の方にご参加を頂き
今回の講演会も大盛り上がり!となりました。
ご参加を頂きました京都府峰山自動車整備工業協同組合の皆様、ありがとうございます。

講演後に夜の食事会にお誘いを頂き
京丹後の海の幸を堪能。
特に旬の岩ガキがぷっりぷっりで甘くて美味でございました。m(__)m

20170701_205959_001


翌朝は5時に起きて天橋立の砂洲を散策。
宮津湾と阿蘇海に挟まれた松林も想像以上の美しさ。

磯の香、砂利の音、海上漂う朝靄、波の音、最高ですなあ。。。

20170702_070510


20170702_073515_001


「美味しい魚があるからもう一泊していったら?」
っともお声掛けを頂きました。

もう一泊したいなあ・・・・と思うほど
綺麗な街で、お魚も美味しかったのですが
翌日に新潟で予定があるため、残念ながら今回は戻ります!

日本三景天橋立も京丹後の皆さんも
とても素敵でありました。

感謝!





▼酒井とし夫のセミナー動画
 顧客の行動心理を考えたブログ、フェイスブック、YouTubeの効果的な使い方
更新の励みになるので、下記バナーを1日1回クリックして応援をお願いします。
livebnr
 





このページのトップヘ