こんばんは、酒井とし夫です。
昨日、久しぶりにTラーメン店さんに行きました。
いつものげんこつにんにくラーメンを注文。
ふと、ラーメンが載っているメニューの右半分を見ると・・・
ミニチャーシュー丼
ミニたまご丼
ミニ納豆丼
ミニチャーハン
ミニキムチ丼
お~、うまそうっ!!
いつの間にかラーメンとセットにできるサイドオーダーが出来たようです。
で、げんこつにんにくラーメンと納豆丼を注文。
いつもラーメンだけじゃちょっと物足りないなあ、と思っていたのでこれはイイ!!
まあ、どこのラーメン店でもあるサイドオーダーで
マーケティング的にはあなたもご存知の通りクロスセルです。
ハンバーガーと一緒にポテトもいかが?と同じですね。
もう一品を追加することによって客単価が上がるわけだ。
メニューの左側にラーメンが掲載されていて
右側にはサイドメニューが掲載されている。
ただ、それだけのこと・・・・でも、間違いなく客単価は上がります。
え?何でそんなことが分かるかって?
だって、私もやってるんです。
クロスセル。
私のこのセミナーDVD『お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウ』を買ってみてください。
申し込み画面の後で「もう一品いかが?」という画面が表示されますから。
買った人だけ分かります(笑)
実際に申込者の3割の方は「もう一品」買ってくれます。
クロスセルなんていうと難しく感じますけど、ついでにもう一品買ってもらうという単純な話です。
簡単なセールステクですが、あなたやってます?
【関連記事】
「売上げを伸ばすための方法論」
ブログのど素人だった私が数ヶ月でアメブロでコンスタントに売上を上げるようになった理由とは?
【無料公開】ツイッター入門動画セミナー
『初心者にも分かるツイッター入門。あなたのファンを作り商売に生かすツイッター活用術』
『オレはバカなのか?』・・・酒井とし夫の失敗とウツと入院とベストセラー出版と全国講演までの本当の物語。
今、酒井とし夫が全国の商売人のために出来ること。
▼読者数2万5千人の殿堂入りメルマガも毎週配信中です。商売繁盛に役立つメルマガです。ぜひあなたもご登録ください。
↓ ↓ ↓
☆好評の講演会のお問合せはこちら→経営革新塾・創業塾・女性創業塾のカリキュラム講演、企業研修、店舗スタッフ勉強会に最適です。(講演チラシ・講師動画有り)
---------------------------------------------------
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加しています。ポチッと1クリックをお願いします。
↑こちらのランキングもポチッと1クリックをお願いします。
現在のこのブログの「はてブ」でのブクマ数→
Powered by SEO対策 RSSプラス |