商売繁盛心理学・ビジネス心理学講師 酒井とし夫

商売繁盛心理学ブログは集客、売上アップ、販売促進、広告、セールス、コミュニケーション等、中小個人企業経営に役立ちます。

カテゴリ: 話し方

私は一日あれば人生は変わる、と思っています。
そして、何年あっても変わらない人は変わらない、とも思っています。



私は会社員時代に受けた1本の電話で人生の進路が大きく変わりました。

私は長期入院中に出会った1冊の本で仕事に対する考え方が大きく変わりました。

私は受信した1通のメールで本を書くことになりました。

私はたまたま置いた名刺一枚で講師を始めることになり、それから10年が経ちました。

私はたまたま間違えて予約した1箇所の会議室で勉強会を立ち上げて3年が過ぎました。


それぞれ時間にして1日にも満たない瞬間の出来事で人生が変わりました。
だから、基本的には私が開催するセミナーや指導というのは1日完結型が多いのです。


私自身が半年とか一年に及ぶセミナーや研修に参加してきた経験がありますが、その時に一緒にいた人たちを見てもほとんどの人は半年経っても一年経っても変わりません。


変わる人はそのセミナーや研修中に変わります。朝と夕方の間に決心して変わっています。


一日あれば人生は変わる。
何年あっても変わらない人は変わらない。



先月、マンツーマンでコミュニケーション指導をさせて頂いたA・T様は人は一日で変われることを実際に体験してくださいました。

(以下、A・T様から頂いた感想)
*********************************
「無意識的無能⇒意識的無能⇒意識的有能に変化していく自分をたった数時間感じながら脳がフル回転。たった一日でこうも変われるのか!と自分でも信じられないくらいでした。

無事、新しいチャレンジも成功に終わり自分に自信が持てるように!通常の商談も以前よりスムーズに進むようになり立て続けに大口案件も決まっています。

自分を客観的にみてあらゆる場面でコントロールできると会話の内容も自然と変わってくるんですね!
考え方そのものが常にポジティブに変わり、人生の中で明らかなターニングポイントになりました。」
*********************************



A・T様はとても素直な方なので指導内容をどんどん吸収して、一日の中で明らかにその姿勢、在り方、雰囲気、エネルギー、表情が変わっていきました。


私自身がアガリ症やコミュニケーション下手、自信のなさ、口下手で長年悩んでいましたが、それをNLP心理学、コーチング、パブリックスピーチ、コミュニケーションを学び、実際に仕事で実践しながら克服してきました。


本気で変わろうという意思と決意があり素直な方であれば、1日でアガリも口下手も、コミュニケーション下手も、話べたも大きく改善します。


もし、あなたがアガリ症、話ベタ、スピーチ下手、口下手で悩んでいるのであれば、私が1日マンツーマンで指導します。


講演やセミナー、勉強会のスケジュールの合間で日程を調整するため、本気で1日で仕事や人生を変えたい方だけを指導します。年内はあと3名ほど指導できる予定です。
予約と詳細は下記からお願いします。

▼話し方と表現力が変わると仕事と人生が変わる!
 http://www.middleage.jp/toshio/consul.html 


1日あれば

要注意!話し方がヘタだと馬鹿だと思われてしまいます・・

「あなたの言っていることがよく分からない」
と20代の時にクライアントに言われたことがあります。

当時は広告代理店の営業マンだったのでショックでした。しかし、今から振り返るとそう言われても仕方がないほど話が下手でした。

ビジネスマンは話し方やスピーチがヘタだと
「この人はアタマが悪いんじゃないか?」
と思われて損をします。


私自身、伝えたいことがスムーズに相手に伝わる【話法】を学んでから仕事の受注がグン!と増えました。同じことを話していても、話の内容が伝わる人と伝わらない人がいますが、その差は話の内容ではなく、「伝え方」「話し方」なのです。

それを【話法】と言います。

話し上手になると
「あいつはデキる!」
という印象を持たれることが多くなり、その結果、仕事の成績も伸びます。話し上手になる【話法】の詳細はこちらで。

社長が朝礼で魅力的なスピーチができる話し方

魅力的なスピーチを話すには”話法”について学ぶことは重要です。なぜなら、人前で話すということは人生に大きな影響を与えるからです。

たとえばバラク・オバマ氏がアメリカの大統領に選ばれるに至った大きな要因のひとつは演説の力だと言われています。

2004年7月民主党大会。この日の主役はケリー上院議員のはずでした。しかし、聴衆の心を奪ったのはイリノイ州の無名の黒人青年。その後、彼の演説は“ザ・スピーチ”と呼ばれました。

集客や売上アップ、セールス、販売、広告、販促、マーケティングに役立つその無名の黒人青年こそ、後の第44代アメリカ合衆国大統領となったバラク・オバマ氏でした。スピーチの能力があることが大統領への道も切り開き人生を大きく変える可能性があるわけです。私・酒井自身も話法について学び、講演家になることでまさに人生が激変しました。

話法について学ぶことは大切です。この動画はあなたの人生も変える可能性のあるセミナー動画です。視聴する方はこちらをクリックしてください。

sem10
▼人前で魅力的なスピーチや話しができるようになるセミナー(話法編)
(24時間PC、スマホ、タブレット閲覧可・詳細レジメ資料付)
視聴費:リリース記念期間特別価格 4,980円




【セミナー動画感想】
●「ラジオ等でお話する仕事をしていたのですが、自分は何もわかっていなかったのだと気付かされました。」

●「セミナー受講後はブログを書く時にも、どの話法に当てはまるかを考えて書いています。頭の中がスッキリ整理され、手早く文章を組み立てられるようになりました。ありがとうございました!」

●「私も講演家として活動していますが、いつも講演内容を作成する時、如何に聴講者に伝わるかなどその構成に苦慮していました。今回習った5つの方法を臨機応変に使い分けることで、自己満足ではなく、聴講者に確実に伝わる内容を提供できる自信がつきました。ワークも充実していて、他の参加者からのフィードバックや気付きなども得られ、楽しく且つ分かり易い内容のセミナーでした。」

●「セミナーは、分かりやすい5パターンの話法ロジックと、5パターンごとの酒井先生からの軽快なトーク事例に加え、受講者からの実技も行いながらの2時間はあっという間に過ぎた、楽しい気分で必要な事をインプットできる、中身の濃い時間でした。習い事のセミナーは、分かりづらくて頭痛がする事もありますが、このセミナーは、とにかく楽しく分かりやすく本当に必要な事を学べる超プロのセミナーです。」

●「酒井先生、とても楽しいセミナーをありがとうございました。今まで話法というものを気にしてなかったです。今回のセミナーで酒井先生がスピーチがうまいのは話法を使いこなしているからなのだということに気がつきました。例文はいつも酒井先生が使っているものばかりなので、とても理解しやすかったです。今回習った5つの話法を今後は意識しながら使いこなせるよう楽しくスピーチができたらと思います。」

●「このセミナーならば、きっと解決のヒントが見つかると思い、参加しました。結果、大正解!
論理的な構造を理解した上で素晴らしいお手本スピーチを聴いて、まずは頭で納得!そして、しっかり取られた実践練習の時間に、誰もが上達するのを目の当たりにしました。たった1回で、ここまで「話法」を意識してスピーチを組み立てられるようになるとは…。」

●「メンバーの方から"良い話ですね!"と一言感想をもらい、『思いが伝わった!』と感じ、とても嬉しかったです。」

▼視聴はとても簡単で24時間PCやスマホ、タブレットでご覧頂けます。
こちらをクリックします。次画面の「カートに入れる」をクリック。次画面で「ゲストとして購入」をクリックし、以降は画面の指示に従います。決済はクレジットカードとなります。

②決済が完了すると1通目の決済確認メールが届きます。

③その後、弊社でクレジット決済を確認後48時間以内に2通目のメールを送信します。そのメール内に動画セミナー公開サイトのURLとパスワードが記載されていますのでご視聴ください。

※1通目のメール受信から48時間経っても、視聴URLとパスワードが記載された2通目のメールが届かない場合には1通目メールに記載の「注文ID」番号を明記の上、左記「問い合わせ先」にご連絡ください。

話し方に自信がない?社長やビジネスマンの上手な話し方や話法

話し方やスピーチ、会話、プレゼンテーションのうまい人の話法として有名な話法を下記に紹介します。これらの話法を身に付けるとあなたのスピーチ、会話、プレゼンテーション、さらには交渉や接客でも話が上手いと言われるようになる実践的な話法です。








もし、あなたも話し方やスピーチ、会話、プレゼンテーションが上手になりたい、ということであればこちらのセミナー動画も参考にしてください。
きっと、あなたの話し方やスピーチ、会話、プレゼンテーションは劇的に上達するはずです。


 

このページのトップヘ